もう少しで、丸一年♪

ここんとこ軌道修正を目論んで「楽器ネタ」をやってきましたが、一周年を直前に
もうちょっと続けてみようと思います(^^)

そこで・・・

とりあえず先日予告してました「歪み系エフェクトはなぜ『歪む』のか?」が次回
から始まりますww

ところが・・・

それ以降のネタがまだ決まってません(^^ゞ
かんさん、なんかネタない??
こんなことが知りたい!でもいいよ(爆)


なぜ、かんさんかというと・・・


そんなもん、他の人には訊けないからですww
[PR]

by shika_monologue | 2006-03-13 00:00 | 音楽・楽器の話 | Comments(12)

Commented by かんくん at 2006-03-13 03:36 x
そっスね、思い付くまま列挙いたしませうw

エフェクターをつなぐ順番のこだわり
弦のお話
アンプのお話
シールドは楽器だw
耳コピのヒミツ(笑)
オープン派?密閉型派?ヘッドホンのお話
モノラルテレコ、ありがとう(T-T)
スピーカーのお話
ケータイストラップのお話
ガリノイズとの戦いw
生まれて初めてコピーした曲
もっとも影響を受けたアーティスト
ホットペッパーのCMが好きだ(爆)

おもいっきり濃厚になりそうな話もありそうでしょ?(^^ゞ 御参考まで~♪
Commented at 2006-03-13 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-03-13 09:21 x
↑↑↑「音楽・楽器ネタ」だっつーの!www
Commented by 奈良の鹿 at 2006-03-13 09:26 x
でも最初の「エフェクターをつなぐ順番のこだわり」は全てのエフェクター
のお話が済んでからになりそうだな~・・・・先は長い(^^;)
Commented by かんくん at 2006-03-13 09:39 x
わからないようにうまく挟み込んだつもりだったがバレてたか(笑)
Commented by JAM at 2006-03-13 18:31 x
楽器のお話勉強になりました。
昔少々音楽に詳しい友人に (聞くの専門で演奏はしない)エレキの仕組みを聞いた事がありまして「マイクで弦の音を拾っている」って答えだったんですよw。
当時「俺だったら電気的な仕組みで(左手の法則ですね)作るのに」って思っていました。
長年の疑問が解けました(感謝)
これからも楽しみにしています。
Commented by secretary-a at 2006-03-13 21:38
べるさん..............。
女湯に入り込む............。
べるさんって、そういう方だったのですね.....。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-03-13 22:03 x
↑そうです!そういう人だったんですっ!!!(こらw)
Commented by jasrin at 2006-03-13 23:11
何故歪むのか・・・難しい問題ですね。というか上手く歪ませる人はすごい!奥が深いですね。ただウルサイだけや、バックに埋もれがちになったりしますからね。
Commented by かんくん at 2006-03-14 03:53 x
あ、べるさんが墓穴掘ってる(爆)

これだけ数多くの歪み系アタッチメントが世の中にあるのもうなずけますよね。みんな違う歪み方しますもん(^^ゞ

JAMさんには易しすぎる回答だったようで(^_^)b 全くの素人さんwにはその回答でも当たらずとも遠からず、ではあったはずです(笑)
Commented by secretary-a at 2006-03-14 22:41
べる先生、妙に納得しました。
人生を深く感じました。ありがとうございます。
Commented by かんくんさん at 2006-03-15 19:03 x
開き直っただけなのに、納得された上に感謝もされてるし… (-_-;)
名前
URL
削除用パスワード