Ampeg

これもコンボタイプですが、けっこう鳴っていて好きな一台でした。
年代的にはいつくらいになるのかな?
このあたりになると、記憶もあやふやになってきます(^^ゞ

なぜか私の中では「アンペグ=ベーアン」なイメージが付きまとってしまうんですが(笑)
だからギタリストで誰が使っていたか?とか・・・思い当たりません。

d0021258_23545661.jpg

こういうふうに前面にツマミ類がない形状だと、アンプの前に座って弾こうとすると細かい
設定がやりにくいんですよね~。
でも先日紹介した「Gibsonet」なんかは背面の下にツマミがあったから、音量なんて変え
ないで使ってたんでしょうねww

d0021258_23552242.jpg

こんなタイプのもあるんですけどね(^^)
どうもパネルがのっぺりしていて、あまりハードロック魂を揺すぶらないデザインです(爆)
昔の国産アンプは、みんなこんなデザインでしたが・・・(汗)

あ、後ろにチラッと「MUSICMAN」が・・・コレも書きたかったけど使ったことないし(^^;)


まだまだいい音出してたのはあったと思いますが、皆さんの中ではあとどんなのが思い
つきますか?
ま、VOXの「AC30」に始まりチューブの名機を書いてきましたが、私の印象に残っている
のはこれくらいです(^^)

さて、明日は「ソリッドステイト・アンプ」・・・ヤツが登場しますww
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-02 00:02 | 音楽・楽器の話 | Comments(5)

Commented by secretary-a at 2006-04-02 00:03
更新一覧でリアルタイムで鹿さんのお名前を発見!
とりあえず、お邪魔してみました。(笑)
Commented by かんくん at 2006-04-02 00:41 x
え?アンペッグってギターアンプもあったの?(爆) ←ベースの人w

そうっスねぇ、HiWATTというアンプを知りたいでつ。
Commented by 奈良の鹿 続き at 2006-04-02 09:34 x
あ、そか、HiWATTがあったな~・・・・・明日やろww
Commented by かんくん at 2006-04-02 10:27 x
ロゴといえば、バスドラのヘッドに「たいこ」って描いたバンドがあったなあ(^^ゞ 「確かに」と感心しましたよw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-02 21:48 x
じゃ、アンプには「増幅器」かな?ww
名前
URL
削除用パスワード