HiWATT

あ、そうでした!忘れてましたよ、かんさんww
スタックといえば「HiWATT」のアンプがありましたよね(^^)

てことで、今日はちょと予定を変更して「HiWATT」でいきましょう♪

このネーミングからして大きな音が出そうなブランドww
イギリスのメーカーですね。

そいえば、Marshallもイギリスだし・・・大音量のスタックってやっぱ本場なのかなw
車だと、アメ車のほうがデカいイメージですけどね(^^;)

d0021258_23304123.jpg

ヘッドのデザインなんかはMarshallと似てるところありまして、けっこうシンプル。
「質実剛健」なルックスで、このへんがイギリス製アンプの特徴なのかもしれません。

HiWATTで有名なところでは・・・・ザ・フーのピート=タウンジェントや、ピンク・フロイド
のデイブ=ギルモアあたりでしょうか?
ピートが腕振り回してピョンピョン跳ねてる後ろに置かれていたのが印象的です。

サウンド・キャラクターもMarshallに似ていて「ドンシャリ」系ですね(^^)
けっきょくイギリス製アンプは「霧のロンドン」に似合う音なのかも・・・
比べてアメリカ製アンプは「カリフォルニアの晴れた空」の音なんでしょうかねww

d0021258_2331265.jpg

さて、NAMMショー(楽器におけるモーターショーのようなものw)での、HiWATTの
ブースの模様・・・・・・むむむっ!前に立てられているのは

      ぞーさん(Zo-3)ではないかっっ!!ww

ぞーさんをHiWATTの三段に繋いで鳴らす・・・・う~む、贅沢かもしれない(爆)


てことで、明日こそ「ソリッドステイト」で(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-03 00:01 | 音楽・楽器の話 | Comments(3)

Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-03 12:22 x
ちなみに「ハイアット・リージェンシー・ホテル」とは一切関係ありません♪
(コッチは「ハイワット」やっちゅねんww)
Commented by jasrin at 2006-04-03 20:08
高そうですね~。ゾウさんは何故!(笑)このアンプって置いてるライブハウス少ないですね。
Commented by かんくん at 2006-04-04 21:51 x
なんだろう? 寝巻きのままフェラーリに乗るイメージ?(爆) Zo-3もね、アンプ通すとそこそこ鳴るんですがね、いかんせんショートスケールなものでピッチは合わないしフレット狭いしロングトーン出ないしで結構たいへんww

や~jasrinさん、この超高級アンプをスタジオに置くオーナーなんて、そうそういませんでしょう(^^; 鳴りを聴いたこともないのにオイラ、夢のアンプですよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード