かわいいヤツら♪

さて、そんな「アンプ内臓ミニ・ギター」ですが・・・ほとんどお遊びってのも多数。
しかもソレが一流のメーカーから発売されてたりします(^^)

たとえば・・・

d0021258_2351384.jpg

国民的キャラのこのギター、スケールこそショートのようですがソコはソレ、天下の
「ESP」製でありまして、ちゃんとブリッジとテイルピースが分かれております。
まあ、このメーカーは高見沢氏使用のギターでもわかるようにハデハデなシェイプ
のが多いんで、コレも納得♪

でも、どんな人が使うんだろうな~・・・・おっさんが抱えてたら、それはそれで(爆)

d0021258_23524398.jpg

コレはシェイプ的にも、パーツの配置的にも、完全に「Zo-3」をパクっていると思わ
れますが、ワールドカップ・イヤーの今年、こんなのもアリかもですね(^^)

d0021258_23532673.jpg

まあ、コレは有名なモッキンバード・タイプ。
やっぱり「Hide」ファンの方々が使われるんでしょうか?(^^ゞ

d0021258_2354217.jpg

これは、この手のタイプには珍しくフル・スケールを持っている「マリンライダー」
シャイプはモズライトですね・・・ともしびさん、コレで「テケテケ」は似合いますよ(^^)


と、こんなところでしょうかね?
いや、検索すればいっぱい出てくるんでしょうけど、そこそこ使えそうなヤツじゃない
とね(笑)


ここんとこ、ずっと「楽器」ネタでやってまいりましたがぼちぼち一段落です。
次も「ガッキ」ネタになるのか、違うカテゴリになるのか未定ですが・・・ワケの判らん
記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-14 00:02 | 音楽・楽器の話 | Comments(4)

Commented by tomoshi-bi at 2006-04-14 01:23
おおぉっ、この「マリンライダー」ってのは、カッコいいですねェ。加山雄三が、こんな形と色のエレキ・ギターを弾いているのを見たことがあります。もちろん、似ているだけで、向こうはアンプ内蔵ギターではないでしょうけど。Zo-3 以外にも、こんなに沢山あったんですね。驚きました。
Commented by かんくん at 2006-04-14 01:25 x
ドラえもんギターでいったいなにを弾いたら似合うというのか(^^ゞ マニア向けのキャラクターグッズだとしたら、あまりにも出来が良すぎです(笑)

この中ではZo-3似のサッカーボール君がいちばんカワイイかな。ヒザに乗せるボディの窪みを残してくれてるから意外と弾きやすいかもですね♪

いやぁ、一連のギターシリーズ、個人的に激しく堪能させていただきますた!
え~じゃあ次回のネタは…、そうですね~、…てオイラが決めてどうするw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-14 21:45 x
そりゃ~○十年もソレばかりやってたら・・・イヤでも覚えるって(爆)
Commented by かんくん at 2006-04-15 06:40 x
あのね(-_-; USAフェンダーでさえ今年が60周年だつのw でもいろんなことを体は感覚で憶えていても、名前とかはとっさに出てこなかったりすることがあるのはナイショ♪(爆)
名前
URL
削除用パスワード