とことん、やってやるっ!w

iPodが来ない・・・・・予定では今日手元に届くはずだったが来なかった。
CDもほとんど取り込んだし、準備は万端。

なんで?と思って問い合わせてみたら・・・


「シャッフル」ではなく、20GBのHDD入りのモデルが残ってるがどうか?

と逆に尋ねられる。

この際だから値段を訊いてみると、なんとか予算の範囲内。
迷わず「それにしますっ」と言ってしまった。


以前に出た「U2モデル」らしい。
デモのため、一度曲を入れているらしいがほとんど新品とのこと。
付属品も全て揃っているらしいので決定(笑)


こうなったらもう・・・・・とことん、やってやるっ!!!

(次はメモリの増設だなww)
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-19 00:05 | PC奮闘記 | Comments(23)

Commented by かんくん at 2006-04-19 00:53 x
おお!あの赤黒のヤツっすね?もう手に入らないかもしれないモデルですよそれ!←アマゾンでググってみたw
Commented by かんくん at 2006-04-19 07:38 x
お年寄り向けに字が大きい「見やすい」マニュアル本でつね?
Commented by かんくん at 2006-04-19 08:34 x
そっか、「お湯注いでます」メールを受け取る側の取説でつね? ←くどいw

あれっスよ、iPod始めるためにホコリをかぶったPCを使いこなしてやろうという輩のための本ですよきっと(爆)
Commented by kawamu at 2006-04-19 09:00 x
とことんやりましょう!情報交換しましょう!イヒヒ~
赤黒かっこうええな~!
Commented by JAM at 2006-04-19 12:52 x
赤黒なの?カコイイ!

今日レッドツェッペリン聞いて見ましたw。
最初中古屋行ったんですがナッシング。石○で例の曲入ったの探したら一枚のと三枚組のありまんた。一枚の購入。

「ミョー ミョー ミョー ミョーン」ってトコがそうなんですかね、とっても不思議な音です。
Commented at 2006-04-19 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wall at 2006-04-19 14:09 x
わたくし、「iPod」はもっておりません! 
以前は欲しかったのですが、購入するタイミングを逃がしてしまったため、(何のタイミングゃ~~(^^;))一生CDで行こうと思います!(気が変わるかも…(^^;))
Commented by shika_monologue at 2006-04-19 21:18
WALLさん、コメント失敗しましたね?ww
それともワザとかな?(爆)

iPod、明日届く予定なのでまたレポートします♪
(気が変わるように仕向けようとしているヤツww)
Commented by かんくん at 2006-04-19 21:38 x
持ってたシャッフル、ガムから音が出てるよ!って感じで楽しかったス(^^ゞ 液晶が付いたタイプでもナノなら高くないし、ちょっと財布が浮いたときに買ってしまうことができます!マジ後悔させません!←別に林檎信者でわないよw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-19 21:42 x
「U2モデル」は今のと違って液晶モノクロだけど、曲名が分かるのって
いいよね(^^)
でも「シャッフル」もちょっと欲しい気はしてる(爆)
Commented by かんくん at 2006-04-19 22:02 x
NHK教育でパイプラインが!テケテケ放送中!
Commented by かんくん at 2006-04-19 22:09 x
真ん中のサーフブルーのストラトいいなあ。←人んちで実況するヤツw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-19 22:14 x
私ゃやっぱり、ストラトは「黒」か「ツートーン」だな(^^)
テレキャスは「ナチュラル」はいいんだけど♪

だけど「ジャズマスター」や「ジャガー」って、当時はストラトより
高級だったんだよねww
Commented by かんくん at 2006-04-19 22:18 x
↑あ、見てるし(笑) テケテケにはジャズマスター似合うね! にしても生徒の人、音作りからなんとかしないとw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-19 22:20 x
それを言っちゃ~おしめぇよ♪(^0^)
Commented by かんくん at 2006-04-19 22:25 x
次回はブルース進行とな!見なくちゃ!(笑)
Commented by tomoshi-bi at 2006-04-19 22:40
見ました、見ました。^^
でも、テケテケをやるには、ナントカいうエフェクターが要るとか。アンプ内蔵ギターだけでは、イマイチなんかなぁ・・・。そんな色々揃えるの大変そうやし・・・。
で、突然ですが、教えて下さい。^^ テケテケをやっている時、左手は、弦をギュッと押さえてはいないのですか? ミュートしているような感じなのでしょうか? それと、左手が一つのフレットを押さえるごとに右手が1回ストロークしているのではないのでしょうか? つまり、例えば左手が12フレットを押さえている時に右手が1回弦を弾き、11フレットに移動したら又1回、・・・というように左手と右手がキッチリ対応していないのでしょうか? おアホな質問ですみません。^^;
Commented by かんくん at 2006-04-19 23:05 x
お、いちばん見て欲しかった人が見てくれてた♪ そっスね、ホント感覚的なモノなんで説明は難しいんですが、左手は軽く押さえたままスライドさせます。ピッキングしなくてもそれだけでグリッサンドの音は出ます。むしろ右手の腹?で軽くミュートさせながら細かいピッキングを繰り返すという動作があのサウンドのキモでしょう。リバーブはアンプ内蔵のモノでも目一杯かけるとそれっぽい音になりますよ(^_^)b
Commented by tomoshi-bi at 2006-04-19 23:16
かんくん、どもども。有り難うございます。^^
「左手は軽く押さえたまま」ということは、通常の単音を弾く時みたいにギュッとは押さえていないのですね。ギターの基礎練習で半音階のスケールを延々と弾くのがありますが、あんな感じで、一音一音しっかり押さえて、しっかりピッキングして、それをひたすら早くやっているのかと思ってました。
鍵は、「右手」ですねっ!
Commented by かんくん at 2006-04-19 23:17 x
あ、フレットの位置とピッキングのタイミングは神経質になることはありませんよ。目指す音が元々ミュートがかったサウンドなんで。それと、アンプ内蔵のギターでもエフェクター内蔵のモノもあるんで探してみて下さい。ちなみにオイラが以前持っていたZo-3、デジZoといってマルチエフェクターを内蔵してますた♪
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-19 23:43 x
私は普通の「Zo-3」に、自分で「ファズ」を組み込みました(笑)
Commented by shika_monologue at 2006-04-19 23:46
あ、べるさんのこと忘れてた・・・(^^ゞ

U2というバンドがあるのだよww
Commented by tomoshi-bi at 2006-04-20 00:00
かんくん、奈良の鹿さん、有り難うございます。^^
テレビを見た時には、結構大きなエフェクターが映っていて、「テケテケには、これがなくっちゃ!」みたいなことを言ってたので、ちょっと凹みました。^^;

> 目指す音が元々ミュートがかったサウンドなんで
何か感覚的には分かったような気がします。実際に出来るかどうかは別問題ですが・・・。^^;
名前
URL
削除用パスワード