先輩方、ご教授を・・・(^^ゞ

Windows98のときは、ほとんど気にしてなかったんだけど・・・
急にOSがXPになっちゃったもんだから「セキュリティ」について教えてください(笑)

やっぱ専用のセキュリティ・ソフト入れておいたほうがいいんですよね?(^^;)
オススメのってなにかありますでしょうか。

ていうか、皆さんは何使ってるんでしょ?
検索してみたらいろいろあったんで、ちょと迷っちゃってるんですよww

といっても、あんまり重くなるのも考えものだし・・・かといって、レベルの甘いのも
どうかと思うし・・・

今のところ通信手段がアレだから(爆)そんなには気にしてないんだけど、それでも
ダウンロードしたファイルとかは心配なんで。


てことで、よろしくお願いしますm(^^)m
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-22 00:01 | PC奮闘記 | Comments(5)

Commented by かんくん at 2006-04-22 00:29 x
今98を使っているオイラが言うのもなんですが(爆)、XP時代に使っていたのはインターネットセキュリティ(以後IS)ですた。今のISなら付いてる機能だとも思うんですが、スパイウェア対策のソフトも必要といえます。フリーのAd-Awareが有名ですね。あとIEを使わないという選択もありです。FirefoxとかOperaなどに乗り換えてしまうわけです。完全にIEを消してしまいたいとはいえ、UpdateやMSNなど、IEのモジュールが必要な場面もあるので難しいですね。それからISは、あまりガチガチに設定してしまうと開けないサイトが多くなってしまうので、臨機応変を効かせることも大切です。てゆ~か、オイラ自身はどうしたらいいんだろう・・・(--;
↑まだ素のままでネットに晒してる人
Commented by かんくん at 2006-04-22 00:30 x
あ、ISてノートン先生のねw
Commented by mikka at 2006-04-22 17:01 x
オイラはノートンとアドウェアとスパイボット入ってます。
あと定期的にバックアップするとか。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-22 21:35 x
<<報告>>

ノートン先生じゃないけど、お店に「ウィルススキャン」が転がってたので
とりあえず入れてみました(^^;)
これって、よくプリインストールされてるヤツですよね?
どなんだろ?有効なのかな??・・・ま、何も入ってないよりはいいですねww

あと、スパイのほうは「スパイボット」をネットから落としてきてインストール
しました。

あとはぼちぼち変えていこうと思います(^^)皆さん、どもアリガトです♪
Commented by かんくん at 2006-04-22 22:43 x
いやいや、オイラにとってはコミュニケーションツールの用途以外には
PCなんて高いファミコンくらいの感覚ですよw
さっきエッヂの付属CDに入ってたマッカチンのソフトを入れたけど重くて
使いつづけるか悩み中(--;
名前
URL
削除用パスワード