人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old Friends

買っちゃいました。

Simon & Garfunkel のライブです。

Old Friends_d0021258_2331256.jpg

例の再結成ツアーでの模様が収められているんですが、コレが超お買い得♪
なんと、2枚組みCDにライブの模様のDVDまで付いて 4,416円♪♪

しかもDVDはCD2枚分より長いんですよね(^^)
(CDではカットされている曲もDVDには収録されてます)

もともとは、CDとDVDが別々にリリースされたもののようですが、これはスペシャル
エディションということでセットで販売されたんですね。

ま、このお値段ということは・・・もちろん、輸入版です。
(国内版だとDVDだけでもコレより高価ww)
DVDはリージョンフリーなので日本のプレイヤーでも問題なし。

そりゃ~対訳字幕とかはついてませんが、ミュージシャンのライブ映像にそんなもん
いらんし、思いっきり堪能させていただきました。

ゲストに「エヴァリー・ブラザーズ」も登場(Gibsonのアコギにも名を残すほど有名w)
して、アルバム「明日に架ける橋」に収められていた「Bye Bye Love」を共演したり。
まっこと、往年のファンにとっては喜ばしいことです♪


サスガに寄る年波には逆らえず、アートのハイトーンは少し枯れているし、ポールの
髪の毛はもっと枯れていますが(爆)それも30年以上という歳月の重みを感じること
ができるというもの。

その魅力は、なんら衰えていないのでした(^^)v

by shika_monologue | 2006-04-27 00:01 | 音楽・楽器の話 | Comments(6)

Commented by かんくん at 2006-04-27 02:17 x
おお!まさにiPod用とPC用の音源が得られて且つ安い!

ちなみに、DVDバックアップ(吸い取り)ソフトはオイラにお任せくださいw 自分で買ったDVDを自分自身で楽しむんですから、細かいことは言いっこなしw 曲ごとに区切って音だけを吸い取ることも可能ですヨ♪
Commented by tomoshi-bi at 2006-04-27 08:01
「エヴァリー・ブラザーズ」って、まだ現役だったんですか。なんか歴史上のデュオ、伝説上のデュオみたいに思ってました。^^
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-27 09:35 x
エヴァリー自体は存続しているのか、再結成なのかわかりませんw
このイベントのために組んだのかもしれませんしね(^^)
Commented by 奈良の鹿(仕事ちうw) at 2006-04-27 15:19 x
かんさん> よしっ、まかせたっ!!!ww
Commented by なおゆき at 2006-04-27 19:42 x
これはーーーー。おれも見たいですねえ。
エヴァリー・ブラザーズも気になる。

S&G中学で初めて聴いたんですけど、
夕暮れと音楽がリンクして不覚にも泣いていました。笑
Commented by 奈良の鹿 at 2006-04-27 23:20 x
情景と音楽がリンクすることって、ありますよね~♪
女の子絡みだと、特に・・・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード