「ブートキャンプ」なるものの将来

もともと、どっかのおっさんが

「MacでWindowsが動くならお前のPC、会社で使ってもいいよ♪」

といわれて作り出したものらしいですが(笑)

確かにアノ銀色のPowerBook(インテル入ってるのはMacBookだけど・・・)で
Windows XP が立ち上がってるのってけっこうインパクトがありますよね(^^)


ウチのコンピュータ売り場でも一台、ブートキャンプ乗っけてる端末があるんですが
みなさん、足を止めて覗き込んでます。

まあ、Windows環境ではMacのパッド(マウスも含め)のワンボタンじゃ使いにくい
けど、そこツーボタンのマウス繋いだらフツーに使えるしね。


まだまだ発表されたばかりで、ドライバやソフトの対応具合とかは判んないけど・・・
現在、世に溢れてるWinソフトがなんの制約もなく動いたら、それはそれでスゴい
ことだと思います。

もしそうなったら・・・・・ガンバってMac買おうかな♪


(昔ながらのMacファンはPowerPC版を探しにきますがねww)
[PR]

by shika_monologue | 2006-05-03 00:05 | PC奮闘記 | Comments(6)

Commented by かんくん at 2006-05-03 00:43 x
いままでもイミュレータという形でWindowsが走ってはいたらしいですが、今度のはインテル入ってるのマシンですからねw 根っこからWinマシンになれちゃうという仕組みですね?速度もスポイルされないっていう。

逆にIBM互換機なのに素のままMacOSが走っちゃうなんてマシンはないんですから、両刀遣いの人には朗報でしょうなあ。仕事や実益はWin、趣味や芸術はMac、みたいな。

あれ?それならオイラ、なんでWin使ってるんだ?(爆)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-03 01:22 x
あまたのソフトが使えるからww
Commented by かんくん at 2006-05-03 01:37 x
あ~、同じソフトがマックにあったかというと、なかったですもんねえ。
特にゲーム関係w あと自作マックとかもありえなかったわけで(^^;
Commented by かんくん at 2006-05-03 07:56 x
できることが同じなら、いまの機種に当時のOS載せたほうがバカッ速ですよね(^^ゞ 起動からしてもw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-03 22:08 x
WinマシンでもXPより2000のほうが軽くて早いもんね♪
Commented by かんくん at 2006-05-03 23:46 x
同じマシンでも

古いOS=速いが不安定
新しいOS=遅いが安定

う~む・・・。
名前
URL
削除用パスワード