人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリムタイプ 発売50周年記念♪

今回の購入は、久しぶりのスリムZippoです(^^)

1933年に最初のZippoが発売されて以来、20数年が経過した1956年に「女性でも持てる
スマートなZippo」ということで誕生したスリムタイプ。
夏場なんかはYシャツのポケットに入れててもかさばらないので、けっこう愛好者がいる
んですよ。

スリムタイプ 発売50周年記念♪_d0021258_23293915.jpg

小さいながらも内部構造はレギュラーサイズのZippoと同じ。
しっかりとその理念は受け継がれています(^^)

これから夏場に向けて薄着になる季節、このサイズが重宝するんですよ♪
(でも、使いませんがww)

by shika_monologue | 2006-05-06 00:07 | Zippoの話 | Comments(4)

Commented by かんくん at 2006-05-06 03:48 x
確かに夏場のジッポは重いのが気になりますよね。ひとつこのサイズも買っておこうかな。
でもオイルの減りは早そうだ(^^;
Commented by かんくん at 2006-05-06 12:50 x
100円ライターは、東海ブランドのものしか買いませんw
他のは最後まで使いきれたためしなし!

口にタバコをくわえてしまったら、もう絶対吸いたいですよねw
メッチャわかるその気持ち(^^;
Commented by JAM at 2006-05-06 16:10 x
スリムタイプって一回り小型のヤツとは違うんですか?

わしが最初に買ったじぽはウッドタイプで外見が普通の大きさのヤツでした。つまり中身は木の厚さ分小さいヤツ。
オイルはすぐ無くなるし、落としたら中身が取れちゃいましたw。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-06 21:21 x
そそ、レギュラーより幅も細くて厚みも薄いヤツです(^^)
木巻きのスリム、私も持ってますよ。
けっきょくレギュラーサイズのより大きくなっちゃうんですよね。
高さは同じだからww
名前
URL
削除用パスワード