緊急連絡

おかしな現象です・・・(-_-;)

OSはWinXPなんですが、スタートボタンを押してメニューを表示させるじゃないですか。
そんでメニューの中で最近使ったプログラムとかが表示されるでしょ?

そこで「右クリック」が効かないんですよね(^^ゞ

これは「すべてのプログラム」を表示させた場合も同じ。
「右クリック」だけではなく、並べ替えもできません。

なんで?ww


不思議なことにスタートメニューを「クラシック」にするとOKなんですよね。
まあ、別に困ることもないんでそのまま使ってますけど、原因は判りません(^^;)

どなたか、同じような現象になった方・・・いらっしゃいませんか?ww
[PR]

by shika_monologue | 2006-05-08 00:01 | PC奮闘記 | Comments(13)

Commented by mikka at 2006-05-08 05:36 x
オイラもXPだけど、色々弄る前に使い慣れたクラシックに変更しちゃったんで(^^ゞ
Commented by かんくん at 2006-05-08 06:18 x
う~ん、いま目の前にあるのは2000だから確かめられないけど、XP時代にそういう目に会った記憶はないなあ・・・。かえってクラシックとXPスタイルのどちらも右クリが効かないほうが、原因を突き止めやすい気がしますよね。

画面の真中に「右クリ禁止!」って出るならmikkaさんの仕業ですが(爆)
Commented by tomoshi-bi at 2006-05-08 06:54
私のは、右クリック効きますが・・・。「最近使ったプログラム」を並べ替えしようとすると、「最近使ったプログラム」の上に何かスジみたいなのがあって、そのスジの上に Internet Explorer と Outlook Express が並んでいるところがありますが、そこに入ってしまいます。スジの下の部分内での並べ替えは出来ないみたいです。
「すべてのプログラム」では、右クリックも並べ替えも出来ます。
Commented by かんくん at 2006-05-08 08:19 x
昨夜、親指スターウォーズ見たのね。ダークサイドをネイルサイドと呼んでおったw 激しくB級なんだけどワロタw
Commented by かんくん at 2006-05-08 08:25 x
XPのプログラムグループってカレントユーザーとALLユーザーの2種類あったりするところが謎ですよね。(スタート右クリでわかる) 普通にスタート押してプログラム展開すると、両方のアイコンが並ぶくせにですよ。自分でプログラムグループを整理しようとして悩みますホント。
Commented by かんくん at 2006-05-08 08:29 x
結構原作(初代Ⅳ)に忠実だったりするのに、ハン・ソロの自己紹介ではブレード・ランナーとかエア・フォース・ワンとか単語いっぱい出てくるしw 俺は実はおまえの「○親」なんだ。「え?○さーーーん!」とかww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-08 12:30 x
いつのまにか「親指」の話になっとるww

ひとつだけ不便なのは、システム情報表示させるときにいちいち
コンパネから入らないといけないのね・・・(^^;)
(メニューの「マイ コンピュータ」の右クリが効かないんでww)
Commented by かんくん at 2006-05-08 15:21 x
う~ん、やっぱそれ重症かも。デスクトップのマイコンピュータの右クリもダメ?
どっかシステムファイルが逝っちゃってるんじゃないかなぁ・・・。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-08 15:35 x
いや、デスクトップに表示させたらちゃんと右クリできるのよ・・・(^^ゞ
XP版スタートメニューだけがおかしいらしいww
Commented by かんくん at 2006-05-08 16:12 x
そか~。それならまぁ普通に使う分にはそれほど支障はないか。
でもな~んか気持ち悪いネww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-08 21:05 x
いつの間にコメント入れたの?・・・(-_-;)
インストールしようにもCDが無いのよww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-08 21:14 x
・・・・・炊飯器のスイッチ入れるの・・・忘れてた・・・(T-T)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-08 22:54 x
濃いな~♪ 深いなぁ~♪♪(^0^)
名前
URL
削除用パスワード