今日の最高気温、28℃(in 大阪)

いや、朝の天気予報ではそういってましたww

28℃て・・・・・まだ、5月やん!
私が小学生のころ、夏休みだ!つって遊びまわってたころ・・・
30℃といったら「今日は暑いな~(うだうだ)」と文句を言っとりました。
だいたい夏休みのお昼寝wでも、扇風機で十分だったと記憶してます。

それが・・・・それがですよっ!

5月なのに28℃!!

なんでやねんっっ!(爆)

私は夏が苦手です。
暑さに対してあまり耐久性がないのです。

25℃を超えると、脳の機能が著しく低下してくるんですよ・・・・・
まさに「アポ~ン状態」になっちゃいます。
これからの季節がコワい・・・(-_-;)

さらにっ!

あと1ヶ月もすると、恐怖の「梅雨」がやってまいります。
暑さに加えて、湿気という大敵が攻めてくるのです。

毎年、このまま気温が上がり続けて下がらなかったらどうしよう・・・
などと、いらぬ心配をしている私ですが・・・・

そんなことも、ありえない話ではなくなってくるのかもしれません。
[PR]

by shika_monologue | 2006-05-10 00:02 | 雑学的な話 | Comments(6)

Commented by かんくん at 2006-05-10 00:16 x
こないだ東京は30度になったそうで(^^ゞ ってその日は満喫で快適エアコンを満喫(洒落)してましたから体験できなかったのですが。

オイラも暑いほうが苦手です。しかも今年はエアコンなしの部屋に住むことになりそうな悪感。がくぶる。


そうそう、また最近エキサイトブログ、重くなってませんか? 開き始めに時間がかかる気がしまふ。
Commented by tomoshi-bi at 2006-05-10 09:52
関西生まれの関西育ちですが、私も暑さに弱いです。毎年、「あと〇日くらい我慢すれば、朝晩は少しは凌ぎやすくなるだろう・・・」と夏が終わるのを指折り数えて待っています。

> また最近エキサイトブログ、重くなってませんか?
やっぱり重たくなってますよね。私のパソコンのせいかと思ってました。特に夜の10時とか11時くらいだと、うんざりするほど時間がかかります。「エキサイトブログは軽い」という噂を聞いてエキサイトに決めたのに・・・。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-10 11:28 x
↑↑いや・・・鍵コメにしちゃったら、かんさんには見えんてww
Commented by JAM at 2006-05-10 17:09 x
いや~、わたしも暑さ苦手~。

子供の頃は別に平気だったんですが、以前夏場は50~60℃になる仕事場で作業していまして体質が変わり(スポーツ選手もそうらしいです)異常?に汗っかきになってしまいました。

現在は冷蔵庫の中で仕事していますが、それでも仕事はじめて30分もすると汗だく(爆)

寒いぶんには着ればいいですからねw。
Commented by かんくん at 2006-05-11 21:08 x
鍵コメ?? 鍵の閉じ込めならわかります(爆)

オイラも今年の夏はつらい現場を過ごすことになりそうです。なんてったって、新築の業務用エアコンの取り付けが仕事なんですから。
クーラー効いてねえのかよ!って今お前の取り付けてるのがクーラーだよ。みたいな。orz

(痩せるといいなw)
Commented by かんくん at 2006-05-11 22:03 x
在庫を抱える怖さは鹿さんに語っていただくとしてw、体温ほどもある気温って、北国の人は経験してませんでしょうなあw 東北だとたまに、フェーン現象?があるから意外と知っているんですよね。

あぁ・・、今年は冬、寒かったからなあ・・、夏、振り子のようにぶり返して暑くなる気がするなあ・・。(←気象庁の長期予想は信用しない人w)
名前
URL
削除用パスワード