♪鹿さんが~夜なべ~をしてぇ~♪

外付けのHDDを「NTFS」にフォーマットして、データを入れなおしていたら
こんな時間です(汗)

なぜ「NTFS」にしたか?というと・・・・・かんさんなら判るよねww

今さらなんで、今日の記事は無いです。
ていうか、もう寝るんで書いてるヒマがありません(^^;)

では、お休みなさい・・・zzz




あ、目覚まし・・・ポチットナ(・ω・)ノΘ
[PR]

by shika_monologue | 2006-05-12 03:14 | PC奮闘記 | Comments(20)

Commented by kawamu at 2006-05-12 09:26 x
ごぶさたです~(^o^;ばたばたします。
NTSFわかりますよ~(^o^)また来ますね~
Commented by wall at 2006-05-12 15:20 x
記事とゼンゼン関係なくてすいません(^^;)
新しい場所でブログを立ち上げました。 また宜しくお願いしますm(--)m
Commented by 奈良の鹿(仕事終一時間前) at 2006-05-12 19:05 x
↑おー、夜にでもご挨拶に(^^)
Commented by かんくん at 2006-05-12 19:28 x
えっと・・・、なんでNTSC(もとい)、NTSFにするといいんでしたっけ?(^^;
iPod関係でしたっけ?HDDを節約できるからでしたっけ?

ぐはあ! わがらね! orz   ww

ところで美雪さんて誰?オイラじゃないんだが・・・。 w
Commented by はいかんくん at 2006-05-12 19:34 x
ちっちっち。配管屋さんとはまた少し違うのねんw
主な仕事はエアコンの天井釣りこみとそのための床および天井の墨出し。
たまにボード開口やダクト撤去などを請け負う、言わば設備一般なんでも屋w

ってここで仕事の話をしてどうしますかw
Commented by かんくん at 2006-05-12 19:37 x
森雪とメーテルとスターシャとエメラルダスの顔が同じなのは
ここだけのナイショだぞww
Commented by JAM at 2006-05-12 20:25 x
↑テレサを忘れるでないw。
Commented by かんくん at 2006-05-12 20:38 x
だんだんわけわかんなくなってきたぞ。ww

ちなみに、あ○ち充のキャラも同じに見えるということも極秘事項だぞwww
Commented by かんくん at 2006-05-12 20:49 x
あ~実際、資材置場とか、見る人が見れば宝の山かもww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-12 21:38 x
∵(←「なぜならば」 by 数学用語w) FAT32じゃ、4GB以上の
ファイルが扱えないからです(^^)

なぜ4GB以上にこだわるか?・・・ソレはかんさんに(爆)



てか、「NTSF」じゃなくて「NTFS」だしww
Commented by かんくん at 2006-05-12 22:03 x
たしかに(爆) でもD○Dに関していえば、1GB以上のファイルはないというのもこれまた事実。1GBのvobファイルというものがいくつか入っていて、見るときには連続して再生されるようになっておるのです。コピーするときも同じです。ただ、コピーガードされた暗号を解析しながらですがww
もちろんTVや演奏を、質を重視して圧縮せずに記録するファイルなどは巨大になってしまうため、NTFSにしておく必要がありますネ♪
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-12 22:16 x
○V○からISO形式でファイル落とすと4GB以上になっちゃうのだよww
そのままだと2層で7~8GBあるからHDD容量食うしね(^^)
ちなみにキャプ・ユニットは持ってないからTV録画は出来ません(爆)
Commented by かんくん at 2006-05-12 22:26 x
あそっかww 仮想D○Dドライブを作るにはISO化するもんね普通(^^;

そこでD○v-Xやらのコーデックの登場となるわけですな。まあ別にCDサイズにまで落とさなくてもD○Dでそのまま焼いてしまうというのがいまどきの若者なんだそうでw 字幕とかも面倒くさかったりしますしww オートでやってくれるソフトなんかもあるようですが、違法臭いのでオフィシャルなやり方があるわけではないしw、いわば方言がいろいろあって、混沌としている、そんな世界ですが鹿さん踏み込みますか?(^^;
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-12 22:33 x
○V○-Rメディアも安くなってるしねww
まあ、コーデックやプロテクトって山のようにあるんでなんでもかんでも
ってわけには行かないけど、超お気に入り♪のアノ「ライヴ映像」くらい
はPCに常駐させておきたいしねww
ただいま、いろいろと画策ちう(爆)
Commented by かんくん at 2006-05-12 22:44 x
そうですなあ。ライブ映像って結構何回も見てしまうものですよねw
口パクのPVはすぐ飽きちゃうけどネ(爆)

ライブのD○Dは、曲ごとにチャプターが付けられていることも多いので、
1曲ごとにファイル化することも可能ですよ♪
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-12 23:21 x
うん、それ調べてみたらアレってもとが「映画」だから曲の途中で
チャプター変わってやがんの(爆)
Commented by かんくん at 2006-05-13 00:03 x
うわ最悪ww まあチャプター単位ではなくても、
元のvobファイルごと中身を切り貼りできる
ソフトもあるようなので安心?ww
Commented by kawamu at 2006-05-13 09:22 x
かんさん!それです!vobファイルで切り取り出来たら今収集中のMTVも簡単に鹿さんにお渡しできるんですよ。そのソフトって何ですか?今はリッピングしたvobをTMPGEncで一端mpegに落としてから切り取ろうとしているのですが、時間がかかるのとmpegになるときに若干画質が落ちてしまいます。vobごと扱えれば今後の編集も色々楽になるんですけどね~、また教えて下さい!(^-^)
Commented by かんくん at 2006-05-13 09:53 x
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2dvdcut.html
↑にD○D Shrinkを使ったvob切り出しの実例が述べられています。これで切り出したファイルは、そのままひとつのD○D(もういいかw)として保存するもよし、エンコしてコンパクトにしてもよし、となるわけですな。音ズレなどの症状がありそうとのことで、操作には慣れも必要なのかもしれませぬ。最低限GOP単位で操作しませうってことのようですネ♪
Commented by kawamu at 2006-05-15 10:56 x
かんさん、ありがとうございます!(^o^)
早速試してみたいと思います。音ずれなどはちょっとやって慣れてみます。本当にありがとうございます!&鹿さん、PV待ってて下さいね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード