スランプである。

ここんとこの不順な天候のため、風邪気味である。
明日はまた雨が降るらしい。

先日は非常にムシムシしていたかと思うと、今日は気温が低かった。
これではそろそろガタがきだした体には、少し辛いというのもいたし方ない。

思えば、季節の変わり目に体の節々が痛むようになったのは何時ごろからだろう。
20代のときは少々の無理でも、一晩眠ればスッキリしていたのに。


筋肉痛が二日後くらいにくる・・・昨日の疲れが抜けきらない・・・トイレが近い・・・
数えればいくらでも出てくる昔との違い。

自覚しなければしょうがない現実がある。
無理は利かない。


とりあえず、明日を誤魔化せば明後日は休み。
そんなこんなでなんとか暮らしていけるのは・・・それなりの楽しみがあるからに
他ならない。

今の楽しみは・・・やはり、ココかな(^^)

d0021258_23242959.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2006-05-13 00:10 | 閑話休題 | Comments(7)

Commented by かんくん at 2006-05-13 06:17 x
なんて綺麗なグラデーションなんでせう‥(T-T)

おはようさんです!肉体労働者かんくんの朝だすw 気力も体力もまだまだ若いもんには‥、う、腰が‥(笑) てゆ~か、ここ半年でいささか太りますたw 90目前どひ~!(>_<)

人生の中でかなり谷底なはずの今を、笑いとお気楽で乗りきっていけそうなのもここのおかげなのです(^^ゞ

ガンガルのだ!そしてたまには羽を伸ばすのです。
Commented by wall at 2006-05-13 16:44 x
年...ですね(^^)! (失礼シマスタ。) 
鹿さん、禁煙ですよ!禁煙!! 体調ものすごい良くなりますよ! 風邪もひかなくなりますよ(^^)! マジで!! 
Commented by かんくん at 2006-05-13 19:00 x
7月からまた値上げされることだしって?w いやいや、そんなことでは
独身喫煙族はへこたれません(笑) ここんとこ、もう意地になって吸うし(^^;
Commented by secretary-a at 2006-05-13 19:25
あのぅ、スランプと言うよりは.....非常に申し上げにくいことですが、その症状は「男性更年期」の症状と似ているのですが......。
あっ、大丈夫です、たいていの男性は自覚症状があっても「単なる疲れ」とか「単なるストレス」と思われるそうですから。(汗)

最近は男性更年期に関する記事が多くなっていまして、大学病院や一般の大きな病院では「男性更年期外来」がありますよ。
女性の更年期と違うところは、少しずつ症状が出てくるので気付きにくいことと、意外にも最悪の場合は自殺が多いこと。
女性の場合は数年間の間に限った症状で、乗り越えられる方が多いせいらしいです。
Commented by かんくん at 2006-05-13 19:35 x
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こ、これはついにいよいよ? ww
追い討ちをかけるような愉快なコメントでつネ! Σ(゚д゚)オイオイw
心配なら診てもらいませう。aさんに会いに行く口実でも可w
Commented by secretary-a at 2006-05-13 19:49
ふふっ、ちょっと脅かしすぎましたか?(^^)
実際に男性更年期に自殺する男性は多いようです。
男性って本当にデリケートなイキモノですよね...。
鹿さんのは風邪でしょうね、お大事になさって下さい。
Commented by secretary-a at 2006-05-13 20:40
べるさん
はいっ、入れ歯のバリエーションもいろいろありますので、用意してお待ちしております!
名前
URL
削除用パスワード