大成功♪

風邪が喉にきたりしてます・・・でも、タバコ吸ってます(^^ゞ
いけないとは思いつつ、気がつくとくわえてるんですよねww

まあ、そんなことは置いといて・・・・・


かんさん、○V○の取り込み、成功しました。
ISO置換で4.5GBくらいですかね、ちゃんと再生できてます(^^)
(これ以上圧縮すると、サスガに画質が悪くなりますww)
デバイス自体がスピード出てないんで、めちゃ時間かかりましたけどね。

d0021258_232313100.jpg

それにこんなことも出来ちゃいます♪
最新のiPodがあれば持ち出せる!という・・・・・ことです。

d0021258_23235380.jpg

でも私のは第4世代・・・観ることは出来ません(T-T)

まあそんなことはいいのさっ!
そのうち最新のを手に入れてやる!!p(><;)q


なお、この記事は明日には別のモノになっているかもしれません(爆)
[PR]

by shika_monologue | 2006-05-14 00:09 | PC奮闘記 | Comments(12)

Commented by かんくん at 2006-05-14 02:43 x
おお・・、ひさびさに見るiTunesの画面・・(T-T) w
第一関門突破、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^) ww

あの小さな画面で見るDVDというのも、またオツなものなのかもですネ♪
でも小さい画面で見るのなら、圧縮した画質でも違いがわからないはず。
てことで次の難関はコーデック。お奨めはやはりDivXです。
ところで吸い取りには、なんてソフトを使いましたか?
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-14 03:14 x
仮想用のISO作成にShrink、iTunes用のはD-DecrでIFO形式に
落とした後で変換君でm4vに変換、283MBまで圧縮してます。
(画面サイズが小さいからねww)
でも640×360で見ても多少ブロックノイズが判る程度だから、
iPodの画面なら十分やね(^^)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-14 03:14 x
ところで、カバン二つの引越しは終わったの?ww
Commented by かんくん at 2006-05-14 03:57 x
あい♪ 某ブログ参照w

そっか、iPodだとその変換になるわけですな。
じゃあ次はいよいよ切り出しにかかるんすね?
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-14 15:36 x
最新のiPodはH.264コーデックも再生できるらしいけどね。
Commented by wall at 2006-05-14 17:47 x
がんばってます!がんばってます!!CDでがんばってます!!(^^;)・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・(;;)
Commented by かんくん at 2006-05-14 17:53 x
べるさんの場合はデンスケみたいな、録音機器のほうが向いているかもわからんですネ♪ 今だと超コンパクトなICチップの録音機があるわけで、PCに転送もできるらしいから面白いかもです!写真の鳥の声はこんなのだよん♪ とか遊べそうw

そだ、鹿さん、さっき鳩飛んでいきましたよ~ww
Commented by かんくん at 2006-05-14 17:54 x
おお!wallさん!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ まなかです!w
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-14 19:27 x
う~ん・・・思たよりコメント増えちゃったからこのままにしとこww

「デンスケ」懐かしいな~♪
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-14 19:29 x
あ、WALLさん!
早くPOD仲間になりましょう♪(^0^)
Commented by なおゆき at 2006-05-14 20:11 x
鹿さんてやたらメカに詳しいですよね。すごいよ。
風邪のときってタバコ全然うまくないのに何故か吸いますね。
これは病気ですよ。

早く治してくださいね。お大事に。
Commented by かんくん at 2006-05-15 19:20 x
最近は知りたくもないメカの知識も覚えなきゃならない事態に・・。ww
名前
URL
削除用パスワード