人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっと・・・・・

あーして、こーして・・・・・
ココを這わせて・・・・ソッチにまわして・・・・・と _(・・;)


あ、失礼しました・・・(^^ゞ
今日はそんなことばかり考えていた一日でしたww

雨模様の天候に加えて、起きた時間も遅く・・・外出する気力も消えうせ(笑)
寝ては覚め、覚めては食い(爆)、食っちゃ寝ての休日。

う~ん、なんて不健康なんだろう(T-T)

でも一日部屋にいたんだから掃除くらいしたらよかったかな?なんて思った
のが夜の10時・・・遅いっちゅねん!!


てことで、「今欲しいギター」(by かんさん)にお付き合い♪

えっと・・・・・_d0021258_23301472.jpg

by shika_monologue | 2006-05-20 00:02 | 閑話休題 | Comments(11)

Commented by secretary-a at 2006-05-20 00:54
何もせずにダラダラ過ごす休日が一番好きです。
たまにはそんなお休みもいいですよね。

このギター、色合いがすごくステキ!
楽器に興味のない私が思わず見入ってしまったくらいです。(笑)
シンプルな色がいいですねー。
Commented by かんくん at 2006-05-20 06:29 x
そうなんです!あまたあるエレキギターの原点と言っても過言ではないこのギター!フェンダー・テレキャスター(の派生型)なのです!誕生して50年以上経っているのに色褪せないこのデザイン!今もって支持され続けているのです!(ってオイラが力説してどうするw)
Commented by かんくん at 2006-05-20 06:37 x
あ、え~と、(^^;

やっぱりこれで来ましたネ。よく見ると、ブリッジが平らでゴールドパーツでつね。色はともかく、オリジナルのテレキャスのブリッジって、周囲に「コ」の字型の7~8ミリの壁があるんですよ。その壁も弾いているうちに慣れてくるんですが最初のうちは邪魔でしょうがなかった(経験談w)。ですから最初から平たいブリッジを選ぶ鹿さんは正解だと思います♪ あ、それとコマも6ピースあるしネ!
Commented by かんくん at 2006-05-20 06:43 x
テレキャスはね、なにがいいってヘッドの可愛い丸みw 特に裏から見た姿。惚れますマジw
Commented by かんくん at 2006-05-20 06:55 x
ボディの色は、これはブロンドってヤツかな?微かに木目が透けて見える白っていう。経年とともにバタースコッチ色になっていくのも魅了的ですよね!オイラむかし持ってたコピーモデルはナチュラル(クリアラッカーのみともいうw)だったんだけど、やっぱ白っぽかった木の色が飴色に変化していって、お気に入りですた!でも今オイラがテレキャス買うならナニ色がいいかなあ・・。そだ、アンディー・サマーズで有名な、セル・バインディングに縁取られた3トーン・サンバーストなんかがいいかな!

徹夜明け、無駄に高いテンション、お許しください(爆)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-20 09:38 x
うっ、書くことがないww

ホントはね、ナチュラルが欲しいんだけど写真が無かったんですよ(^^ゞ
では、続きはまた夜にでも。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-20 21:28 x
かんさんが熱く語ってますが・・・ww
実は私は30余年のギター歴の中で「テレキャスター」を所有したことが
ない!のです。
現代のエレキギターの祖ともいうべきこのギター、やはり一度は使いた
いもの・・・う~む(-_-;)
Commented by かんくん at 2006-05-20 22:05 x
べるさん、PCの前でポーズ作っても伝わりませんよ(爆)

テレキャスのサウンドにも惚れてほしいだす。リアのジャキッとした音色も魅力ですが、フロントとミックスしたなんともいえない甘いサウンドはもう最高なんですよ! カッティングなんかに最適といえます♪

ちなみにテレキャスのリアPUは、ストラトよりも大きいので出力も大きく、フロントPUをハムにしているこのモデルとの出力バランスはとてもいいのではないでしょうか?オリジナルではフロントとリアの音量差がありすぎた感がありました。(コピーモデルの話ですがねw)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-20 22:28 x
あくまでもリアを「リード・ピックアップ」、フロントを「リズム・ピックアップ」
と割り切った結果でしょうね(^^)
たしかに音量の差というものは感じます。
レスポールのようにフロントとリアでそれぞれヴォリュームを設定できない
のでなおさらそう感じるのかも。
Commented by かんくん at 2006-05-20 22:45 x
なる♪ ところで今夜は重くないねエキブロ(^^;
Commented by 奈良の鹿 at 2006-05-20 22:50 x
うん、軽快ww
名前
URL
削除用パスワード