今月の収穫

PCライフの充実を図るべく日夜努力している私でありますが、今月もひとつ仲間が
増えました。

d0021258_2315421.jpg

え~、「タブ」です(^^)
もちろん新品ではありません、けっこう使い込まれてますが別に壊れてはいません。

ただ、こうやって入手できるということは何か問題があるわけでして・・・・

「ペン」がないっ!

のです(爆)
だから「ペンタブ」じゃなくて、「タブ」なんですね~(^^;)

まあ、他の製品のペンにて動作確認はしておりますので「生きている」のはたしか
なんですけど、このままでは「ただの板」ですww

そこで・・・

①お店にてどこかに埋もれていないか探す
②他の製品のを拝借してくる
③メーカーに発注してペンだけ購入する


というような方向で復活を考えております(②はやめとけっ!w)

メーカーHPで調べてみたらネットショップで買えるようですので、さっそく発注して
みようと。
納品までは時間がかかりますが、到着したらさっそく遊びます♪
[PR]

by shika_monologue | 2006-06-02 00:06 | PC奮闘記 | Comments(7)

Commented by かんくん at 2006-06-02 03:39 x
(;´ρ`)イマオキタヨ(^▽^) 連日のガテン仕事で爆睡こきますた(^^ゞ
ワコムっすね。素直にサイトから買うが吉ww 高くなかったはず。
かつて持ってたとき、ペン先の予備を注文した記憶があるッス。
Commented by JAM at 2006-06-02 06:55 x
お、ペンってPDAとかの先が丸くなってるだけじゃないのですね。
なんか電気的な仕組みを内蔵してるの?
Commented by kawamu at 2006-06-02 08:59 x
これって確か筆圧を感じるんでしたよね。たしか...
私は最初ワコムタブレットで顧問をしていたおじさんにイラレ・フォトショップをたたき込まれました。達人はペイント系のみならずドロー系はてはワードなんかもこれで使っちゃうみたいですね。でもやっぱフォトショップで一番効果発しますね(o^o^o)
Commented by かんくん at 2006-06-02 09:00 x
筆圧やペン先の傾きとかも感知できるタイプかもしれないし。その筋のサイトで互換性を検索してみるのも手かも。消耗品だし正規でなきゃならんということはないと思う。指で代用できるなら、いちばんお金もかからなくていいけどね(笑)
Commented by 奈良の鹿(仕事開始) at 2006-06-02 11:00 x
指で代用負荷」!は確認済みww
しかもそのシリーズのヤツしか使えないらしい(T-T)
Commented by ism-d at 2006-06-02 12:39
あっ、うちにもあります!   「タブ」
ペンは何処?というタブが(笑
うちのは、小さくて、なかなか使えなかったけど
よさげな大きさですね。
ペインターというアプリで使ってたけど、
筆圧感知は感動ものでした。
Commented by shika_monologue at 2006-06-02 23:29
↑↑ウチは「ネッ茶」じゃないっつの!ww

ismさんはお仕事でも使っおられてるんでしょうね(^^)
名前
URL
削除用パスワード