33年前なんだよな~

今を去ること、1973年の7月。
大阪の厚生年金会館にて伝説的なコンサートが行われました。

これはその模様を収録したライヴ・アルバム(リリースは翌年)
発売当時3枚組みの大作は、これまた大作のジャケットに収められました。

そのジャケットは・・・

d0021258_2352918.jpg

幾重にも折りたたまれた構造になっており、広げると22面構成。
(南米大河に「紙ジャケ仕様」があったんで注文してみたww)
申請こそしなかったものの、ギネスものであったジャケットとともに名演は幕を開け
るのでした。

当時まだ10代だった自分を思い出しながら(アレ?今21歳だったんじゃ??ww)、
聴いてみると、荒々しさの残るSANTANAのギターとともに蘇る○○・・・


・・・○○てなんやねんっ!(爆)
[PR]

by shika_monologue | 2006-07-08 00:03 | 音楽・楽器の話 | Comments(11)

Commented by ともしび洞 at 2006-07-08 00:19 x
鹿さんは、この時のライヴを生でご覧になったんですか!?
紙ジャケ仕様って、当時のLPのジャケットそのままなんですかね?
Commented by 奈良の鹿 at 2006-07-08 00:26 x
残念ながら、これは観てません(^^ゞ
紙ジャケは当時の形そのままにCDサイズにしたものですね。
LPの代わりに同じ位置にCDが収められてます。
Commented by かんくん at 2006-07-08 08:15 x
届いたらぜひ広げたジャケットの写真希望(笑)
さんたなさんはちゃんと聴いたことがないんですが、サポートメンバーには
どんな人がいますか?地元のそれほど有名ではない人たちなのかな。
ちなみに73年はオイラ8歳w
ピンクレディやアニメの主題歌とかテレコに録音して遊んでますた(^^ゞ
Commented by kawamu at 2006-07-08 09:34 x
これ私も持ってます(^o^)思いっきり世代じゃないんですが、近所の優しいお兄さんがこれを聴け!ってくれました。見に行ったってすごいですね。73年は今からえーと...33年前!おおー
Commented by JAM at 2006-07-08 16:41 x
紙ジャケかぁ・・・・。

塩ジャケならお昼に食べますた(←無理やり参加w)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-07-08 16:48 x
↑↑↑いや、携帯のカメラ、壊れちゃったのよ・・・(T-T)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-07-08 20:45 x
↑他の人にはなんのこっちゃ判らんがなww
Commented by 秘書A at 2006-07-08 23:09 x
かまたさん、風邪の状態にもかかわらずコメント下さっていたとは.....。
お大事になさって下さいませ。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-07-09 00:08 x
↑根が頑丈にできてるしっ♪(^ω^)
Commented by かんくん at 2006-07-09 20:59 x
薬でバテてるなんて、まるで薬物被害者みたいですな。(-_-;
サウナ入ってウンケル3本ほど飲んで寝る。これ最強ww
Commented by かんくん at 2006-07-09 21:06 x
まぁ気分的なところが大きいのですが、サウナなんかで汗を大量にかくと
体の中の毒が抜けていくような気がするのよね。

つか、眠くなるなら寝なさいって(爆)
名前
URL
削除用パスワード