今月の新顔君

今月もひとつ、PC周辺機器に新顔がお目見えしました(^^)v

d0021258_22383890.jpg
(カメラ壊れてるのでメーカーサイトから写真拝借m(_ _)m)

外付けのDVDマルチですっ♪
それもUSB2.0とFireWire両用! ウチのマシンみたいにUSB1.1しかない端末でも
IEEE1394接続することで高速転送が可能です。

しかもっ!

FireWire対応ということは、今後端末がMacになったとしても繋げる♪ということ。
これは大きな魅力なんですよ(最近のMacはUSBインターフェイスあるけどw)
端末が変わって周辺機器が使えなくなったってことでは本末転倒ですしね(^^)

さっそく試しにDVD-RWにデータ保存してみましたが、1枚フルに突っ込んでも
10数分、十分使用に耐える速度でした。
冷却ファンがない構造なので音も静かですしね。

あとはモニターとキーボードで「ヴァーチャルPC」完成です(爆)


【iPod U2 30GB】
d0021258_23333553.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2006-07-17 00:03 | PC奮闘記 | Comments(6)

Commented by かんくん at 2006-07-17 07:21 x
↑ギャハハハ(≧▽≦) 発想が貧困すぎ!(爆) つ~か全部同じぢゃんww
PVやらライブ映像やら映像ファイルはいっぱいあるよねえ。

しかし液晶モニターも手頃な値段になりましたよね。19インチだって高くない。
お勧めは23インチくらいのワイド液晶。ハイビジョンモニターとしても使えるタイプ。
地デジチューナーは安いのが出るまで待つと吉♪
Commented by JAM at 2006-07-17 16:41 x
↑値段下がったのってパチンコ業界のおかげかな?
やらないので見たこと無いけど今のって全部液晶ついてるんでしょ?

おっきいのの不良あっても小さく切って製品化してるから(廃棄率低下)かな?
Commented by はいはい at 2006-07-17 19:01 x
こんばんは。おお!私のと同じだ!私もこれ使ってまっせぇ!静かですよね!ちなみにWINではUSB2.0で使って、MACではUSBでもFIREWIREでも使えますよ♪U2の30GB買っちゃったwテレビはどうすんのよ?つ〜か最近全然テレビ見てないなぁ(汗)キャンディーズ好きでしたねぇ!私はランちゃん派だったかな。と言いつつ山口百恵ちゃんファンクラブに入ってた私が言ってもしょうもないよねwってまたレスポンス遅すぎ(涙)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-07-17 20:08 x
はいさ~ん、お元気~?(^0^)
復活U2ヴァージョン買ったのね♪赤いホイールが映えるのよね~(^^)
TVも買う予定なの?、今ならプラズマかな?、一昔前のパネルTVとは
比べ物にならないよねww
Commented by はいはい at 2006-07-18 03:25 x
なんとか元気であります♪おお!これこれ!写真アップありがとう!お揃いだったんだよね!iPODも。TV壊れてるので買い替えたいのだけど買い時難しいのよねぇ!進化速いしどんどん安くなるし〜やぱ安く買いたいしねぇwプラズマ憧れますね!香ちゃんのWOO好き♥こんな真夜中に私何してんだろ(汗)今日は透析日、がんばりますトホホ。
Commented by かんくん at 2006-07-18 18:44 x
透析に通うわずらわしさに負けず這い上がってくださいまし!(^^)/
この際MacのモニターにもなるTVを買ってしまうというのはどうでせう?
だいたい似たようなカタチしているくせに両方なくちゃイカンというのが
おかしいと思いません?ww
名前
URL
削除用パスワード