お祭り~♪

今日は大阪の天神祭り(ちなみに写真はネットよりお借りしました)

d0021258_211628.jpg

「奈良の鹿」になる前は大阪天満宮から徒歩3分のところに住んでた。

d0021258_21162263.jpg

そのときの勤め先も天神さんを挟んで反対側に徒歩5分ww

d0021258_21163760.jpg

数日前にはギャル神輿なるものが練り歩いたり(写真はないw)

d0021258_21165948.jpg

この時期は・・・・・とにかく暑いのです(T-T)



翌日には文字通り「祭りのあと」の寂しさがあったり・・・

なつかしいなぁ・・・( ̄▽ ̄*)
[PR]

by shika_monologue | 2006-07-26 00:01 | 雑学的な話 | Comments(5)

Commented by かんくん at 2006-07-26 00:11 x
おお!神輿ギャル!(・∀・)イイ!! (浅草にも出没する)

ちょっと堅い話で恐縮ですがw、今回の大雨で被害が甚大な長野県岡谷市。地元の復旧活動の進捗がビックリするほどスムーズなのは、あの有名な6年に一度の御柱下り祭りの結束が生きているんだそうで。
Commented by ism-d at 2006-07-26 15:43
祭りの季節、いいね、いいねえ!
今度の日曜は私も近所のお祭りへ。
私の所属するガムラングループのステージがあるんです。
(私はMCですが)バリの正装します。
なんか怪しげなコスプレイヤーみたいですが...
Commented by かんくん at 2006-07-26 18:07 x
ぇえ?ガムランまじすか?Σ(・ε・;)
むかし札幌の室内ビアホールのPAやってたときに、
本場のガムランの団体さんが来まして、その迫力に
いたく感動した経験アリ!ガムラン(・∀・)イイ!!
竹ってこんなに腹に響くものなの!?みたいな♪
録音するってんでマイクは立てたけど、
軽くVU振り切っちゃってました(爆)
あと、おねいさんの繊細な目と指先の動き~♪ (^^ゞ
日本人のグループなんですか?
Commented by 奈良の鹿 at 2006-07-27 01:23 x
↑それって、ベリーダンスじゃないかい?(笑)
祭りのときのお囃子ってそういう民族音楽に通じるものが
ありますよね~(^^) 血が騒ぐっていうか♪
Commented by かんくん at 2006-07-27 10:34 x
ベリーちゃうちゃうww ほんまもんッスよww

静かな曲もありましたが、速いテンポで大音量の曲がもう圧巻!
木琴のカタチをしてるけど、割った竹管で作った巨大な楽器と
大きさの違う金属の器?をやっぱり鉄琴のように並べた楽器が
印象的な音色をしてまして、むかし坂本龍一氏が音源として
使っていたことが思い出されますた。

祭りはやっぱ、打楽器だぜ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ!

ちょっとググってきますね。ぶ~んw
名前
URL
削除用パスワード