アナタの「夏の唄」は?

う~ん、夏の定番といえば「サザン」に「チューブ」。
中には♪夏がくぅれば思い出すぅ~♪だという方もいらっしゃるかとww

私の場合は「夏休み」です。

あ、「夏休み」といっても♪あ~なぁつ休み~♪ではなく、♪む~ぎわぁら~ぼぉしは~♪のほう。
そうです、よしだたくろうの「夏休み」なんですね。

d0021258_0193129.jpg


このアルバムは・・・たくろうの作品の中でひとつあげろといわれたら、コレになりますね(^^)
まだエレクトリックする前のたくろうです(エレクトリックな曲もありますがw)
フォークの残り香がします(笑)


時代なんでしょうかね、1曲あたりが短くて1枚のアルバムに15曲も入ってます。

1. 春だったね
2. せんこう花火
3. 加川良の手紙
4. 親切
5. 夏休み
6. 馬
7. たどりついたらいつも雨降り
8. 高円寺
9. こっちを向いてくれ
10. まにあうかもしれない
11. リンゴ
12. また会おう
13. 旅の宿
14. 祭りのあと
15. ガラスの言葉

おー、名曲揃いですね~♪
「旅の宿」や「祭りのあと」も入ってます。
「高円寺」なんかけっこう面白いですし、「りんご」とかはある種の哲学のようで(笑)


学校ではもう「夏休み」に入ってますが、そんなことも言ってられない私はコレを聴いて
気分だけでも浸ってみたいと思います♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2006-07-27 00:19 | 音楽・楽器の話 | Comments(5)

Commented by cyberkazu at 2006-07-27 07:23 x
よしだたくろうのファンのいとこがいて毎年LPをプレゼントしてた時期がありました。そうLPなんですよCDじゃなくwそれをテープに録音して貰って(プレゼントしたものを貰ってというのも変だよね)よく聴いたのですが、もう忘れちゃったわぁ〜あぁ〜情けない。キミの髪がぁ♪肩まで伸びて〜♪なんて曲なかったっけ?おひさしぶりのおはようございますです。
Commented by kawamu at 2006-07-27 08:57 x
大人に夏休みはないんですが、仕事はちょっと夏休みぎみ。子どもが夏休みなのでわずか雰囲気を感じれます(^-^)
Commented by wall at 2006-07-27 13:21 x
「旅の宿」はちょっと風情があって、なんか“ガキ心”にみょーにお洒落で、カッコよかったな!
ところでたくろうさん、肺癌がどうのとかで... 最近あまり見ないんですが、大丈夫なんですかね!?
Commented by 奈良の鹿 at 2006-07-27 14:07 x
「旅の宿」って2パターンあるの、知ってます?
バックバンド・パターンと弾き語りパターン。
皆さんよく聴かれてるのはドッチですかね(^^)
Commented by かんくん at 2006-07-28 19:13 x
(;TДT)アウアウ・・・ ←フォークの世界をほとんど知らない人ww
名前
URL
削除用パスワード