なぜ子供には霊が見えるのか?

輪廻転生なんてのは、もともと仏教かなんかから来てるものですよね。
宗教的な道徳観・・・というか、来世でよい暮らしをするために今を一所懸命生きなさい
という教訓です。

と、一概に言っちゃってもいいものかどうか(笑)

よく、「子供のころは大人には見えないものが見える」とか、「小さい頃は霊感がある」
なんて言いますが、私が思うにこれは輪廻転生が関係してるんじゃないか?と。


よーするに誰かの(もしくは何かの)魂が次の形として生まれてくる。
てことは子供時代というのは霊界(というのかどうかは判りませんが)から現世に出て
きて間がないので、そちらとの繋がりが強いため感じることが出来るんじゃないか?と。

それがだんだん大人になるにしたがって、繋がりが薄れていって見えなくなるんじゃ?
なんてフト思ってみる夏の夜でした(笑)


(写真ちょと拝借、ゴメンねm(_ _)m)
d0021258_22504479.jpg

【解説】
これはまあ、たぶんイタズラ写真ですね。
誰かが隠れながら手を出してるところをパチリ♪
彼女、不自然にテーブルに寄り過ぎてるし、ちゃんと髪の毛を押しのけて手が出てきて
るもんね(^^)
ソレと判りづらい角度で撮ってるところがいいけどね♪
[PR]

by shika_monologue | 2006-07-30 00:03 | 怪異の話 | Comments(6)

Commented by かんくん at 2006-07-30 00:21 x
グッジョブ! でもヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ ww
昨夜、またトトロやってたようですが、あれも子供にしか見えないオバケの
典型ですね。ジブリつながりで宅急便のユーミンの歌で「小さい頃は~♪」
ってあるけど、あれは別にオバケでも霊でもないか(^^ゞ
Commented by かんくん at 2006-07-30 08:57 x
は~い!(^^)/ ←あーちすとだと言いたいw
Commented by 実桜 at 2006-07-30 12:13 x
実は、ウチの娘が生後数ヶ月辺りのころ、茶の間の天井付近のある一角を見てはニコニコしていました。必ず同じ場所です。きっと、彼女の前に亡くなった双子の姉がいたのでは・・・と私は思っています。私も見たいと思いました。。(泣)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-07-30 14:57 x
赤ちゃんって、よく空を見つめては笑ってますよね(^^;)
絶対になにか見えてますよねww

かんさん>
・・・・・わかった!アーチ橋を架ける人だっ!(ガテン系かいっ!ww)
Commented by わる at 2006-07-30 19:55 x
やはり清き心を持った赤ちゃんには色々幽霊とか妖怪が見えてるんですね・・(^o^;)コワ!  
汚いおっさんでよかった~(^^)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-07-30 20:32 x
いや~、汚いおっさんでも見えるときは見えるんですよ・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード