人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバケのQ太郎?

オバケのQ太郎?_d0021258_22541611.jpg

いえいえ、これは「七色仮面」。
正義の味方です・・・性質としては、敏腕探偵の変身姿風ヒーローw
でもどう見てもこれ・・・パイナップルですよね(爆)
口元が山崎邦正に似てると思いませんか?(^^)

でもこの七色仮面、二人いるんですが有名なのは千葉真一氏が演じるほう。
あすがはアクション俳優、きびきびと動き、その身体能力をもって悪を懲らしめます。
このキャラクターは現在の「戦隊モノ」に通じるところがあるかもしれませんね。


昔のヒーローって考えてみればヘンなの多いですよね~(^^;)
たとえば・・・

オバケのQ太郎?_d0021258_22543375.jpg

当時のモノクロ版ではありませんが・・・どうみてもショッカーの怪人ですねww
悪者に襲われているときにこんなのが出てきたら、それだけで失神しそうです(^^ゞ

オバケのQ太郎?_d0021258_22545874.jpg

いや~、いい味だしてますw
今ならテロリストと間違えられて、絶対に捕まりますww
このころのは私もあまり記憶にありませんが、この人の生活の背景ってのはどんな
だったんでしょう?

オバケのQ太郎?_d0021258_22551771.jpg

これはたしか宇津井健氏が演じていたような・・・
なんかタイツが妙にモッコリしていたのが記憶にあるんですよね(爆)
もちろん提供は松下さんだったと思いますが・・・

オバケのQ太郎?_d0021258_22555386.jpg

時代は急に新しくなって(といっても古いですねw)ウルトラマンとセブンの間に存在
した「巨大化しない」ウルトラヒーローである「キャプテンウルトラ」。
3分割するシュピーゲル号を駆り、宇宙を舞台に怪獣や宇宙人を退治しますがここ
に出て来たのが小林稔侍氏が演じたキケロ星人のジョー。
能力としてはアルマジロなんですが・・・ww


でもね、昔のヒーローってなんかよく判らないの多いと思いません?・・・(^^ゞ

by shika_monologue | 2006-08-04 00:01 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by JAM at 2006-08-04 08:18 x
ハリマオはリメイクされましたよねw。

キャプテンは子供の頃物語のレコードがウチにありましたw。キャプテン今では時代劇の悪役しかでないし・・・・・・。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-08-04 11:02 x
昔のヒーローものの主人公って悪役やる人が多かったですよねw
今みたいにイケメン俳優ってワケでもなかったし(^^ゞ
Commented by かんくん at 2006-08-04 18:57 x
桶屋に萌えられてもな~、あまり嬉しくないな~ww
なんとか峠は越えたようで、熱は下がったっぽいです。
咳と頭痛がちょっと残ってる程度。しんどさはなくなったッス♪
仕事のないうちにかかって、かつ治りかけてよかったともいえます。
どうせ金ないから遊べなかったし!(爆)

でしょ?京ぽんだけでレスしてたオイラの苦しさ、わかった?ww
Commented by JAM at 2006-08-05 15:23 x
↑↑お~、山からでつねw。

ZERO3は山に行ったらつながらないな(爆)
名前
URL
削除用パスワード