Yahoo!動画で「SRI」

今月のYahoo!動画で「怪奇大作戦」やってまして。
これは「ウルトラセブン」から「帰ってきたウルトラマン」への間に同時間帯でやってた
ヤツですね(^^)

「キャプテンウルトラ」も変身しませんでしたが、相手は怪獣や宇宙人。
でもこれは「人間ドラマ」です。

といっても「怪奇」大作戦というくらいですから、吸血鬼や燐光人間など魑魅魍魎の類
も出てきます。
が、大体は科学的な犯罪を解明していくんですね。
レーザー光線や超音波というハイテク(当時)武器による犯罪を捜査する探偵事務所
みたいなところが「SRI」(科学捜査研究所)です。

d0021258_230646.jpg


この番組好きだったですね~♪
当時子供だった私にはめちゃ怖かったですけど、そこはそれ・・・怖いもん好きの下地
があった私にとっては大好物でした(^^)

たしかDVDも出てるはずなんですが、ウルトラマンとかを先に買っちゃうんでなかなか
これまでは手が出ませんw
でもYahoo!動画でけっこういい画質で見られるんで、今月はこれを見まくろうと思って
ます♪
[PR]

by shika_monologue | 2006-08-05 00:01 | 怪異の話 | Comments(9)

Commented by kankun2006 at 2006-08-05 06:15
怪奇大作戦! う~わ~!すっかり忘れてたッスよ~ww
ちょっと初期の前後関係がうろ覚えなんで確認したいんですが、
Q→マン→セブン→怪奇→新マン→太郎→A→レオ→(忘れたww)
で正解?(^^ゞ
Commented by 奈良の鹿 at 2006-08-05 13:24 x
新マン以降は、

A→タロウ→レオ→ザ☆マン→80

の順ですね(^^)v
Commented by JAM at 2006-08-05 15:31 x
↑Aは北斗と南、タロウで父母が出てレオで体長がセブン、☆がアニメ、80が長谷川さん?でしたっけ?

80は親が預かってた近所の子供を一緒に再放送見ていましたよw。
Commented by JAM at 2006-08-05 15:33 x
体長ってなんだよっ!

んで、この怪奇大作戦って見たことないなぁ・・・・・。左の上から二番目の俳優さん懐かしいです。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-08-05 18:33 x
岸田森さんですね(^^)
「帰ってきた・・・」では郷隊員の兄貴的存在でしたが・・・(T-T)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-08-05 18:37 x
実はこの「怪奇大作戦」にも「セブン」と同じく放送自粛の話があるんですが。
現在の司法制度にも通じるお話で面白いんですけどね~(^^;)
Commented by かんくん at 2006-08-06 23:15 x
そうじゃんAが先じゃん!>俺 つかAってナニ系?w 目は丸かったよね?
Commented by shika_monologue at 2006-08-06 23:32
Aってば、頭部が玉子型じゃなくいろいろ突起物がついた最初のキャラ
やね(^^)
レオやタロウほどじゃないけどww
Commented by かんくん at 2006-08-06 23:40 x
なんかセブン族(太郎含む)っていたじゃないですか。目が六角な。
あれともまた違うしな~って思ったもんで(^^ゞ
まあレオ以降はみんないっしょとも言えるのかもしれないんですがねw
名前
URL
削除用パスワード