神秘の森

1995年のCOLLECTIBLEは”Mysteries of the Forest”。
うっそうと茂る木々、流れる水・・・そこから現れた豹の親子。
それまでのシリーズとは一味違う雰囲気に仕上がった一品は独特の存在感が
あります。

ブラスの本体全体にメタルプレートが貼り付けられたものはそれまでのシリーズ
にはなかった形ですが、そのプレートがまた変ってます。
新技術採用でまるで七宝焼きのように仕上げられたその表面は陶器のような輝き
があり、描かれた絵も神秘的ですね(^^)
この年は他に4個組のものが創られ、同じような絵が描かれていますが、コチラ
は隠し絵のようになっていて一つ一つは森の風景に見えるけど、4つ揃うと豹が
現れるようになってました。


今ではこのような仕上げの製品は見かけませんが、1995年から何年かは
創っていたようです。
全体にプレートが貼られていることで特有の重みがあり、けっこう手に馴染む
んで使いやすいかもしれません(^^)
(といいつつ、COLLECTIBLEはけして使うことはないと思うw)



ちなみにコレが4個セットもの、ちゃんと豹が見えるかな?

【こぼれ話】
こういうアニマルものはバレット・スマイスなどその後も作られてますが、この
独特なメタルを使用したものは見かけません。
そういう意味では貴重品かもですね(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2005-04-30 00:45 | Zippoの話 | Comments(13)

Commented by かんくん at 2005-04-30 07:50 x
>4つ揃うと豹が現れるようになってました。
Σ(゚Д゚;エーッ! それは欲しいかも!コレクションするアイテムにはもってこいのデザインですなあ、美しいですぅ。

そういえばオイラ、ブラスむき出しのモデルをひとつも持ってなかったな。どうにもゴールドなイメージが先行して避けてた気配あり、だったなw 品のいいヤツをひとつ買ってみようと思う今日この頃(^^ゞ
Commented by shika_monologue at 2005-04-30 08:20
ソリッドブラスはね、半年くらい使って最初のキンピカが無くなってきた頃が一番キレイです(^^) これはシルバーのモデルにも言えることなんですが、やはりは道具・・・ホント使ってナンボなんですね~w
Commented by かんくん at 2005-04-30 08:26 x
ですよね、あの金ピカのままのわけはないですもんね(^^ゞ そうなんですよ、どっかのサイトで、中古のいい感じに馴染んできたブラスのモデルを見て、「あ、いいじゃん」て思ったわけなんですよw
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-30 08:45 x
最近出た銅モデルはブラス以上に「使用感」が出て面白いです、使ってると10円玉みたいになってきますからw
ただ本体が柔らかいのが難点、落とすとボコボコになっちゃう(^^;)
Commented by かんくん at 2005-04-30 08:56 x
10円玉もあまりにボコボコだと自販機が認識してくれないもんね(^^ゞ でも銅ソリッドってのは、うっかり湿気の多いところに放置すると青カビに?w
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-30 09:11 x
そうそう、↑に4個セットのほうの画像のっけといたけど・・・・このサイトでの価格は¥42,000・・・
買う?w
Commented by かんくん at 2005-04-30 09:42 x
おお!隠し絵になってる!って買えないってばさ(T-T) w
Commented by かんくん at 2005-04-30 18:55 x
こんな図柄の焼きそば売ってたかなあ・・・(-.-;)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-30 21:18 x
ん?写真?(・ω・)

たしかね・・・・新発売の醤油風味ヤキソバのパッケージだったと・・・(ちがうっ!)
Commented by かんくん at 2005-04-30 21:39 x
ベルギーあたりの由緒あるクッキーの缶とかさ~w
Commented by かんくん at 2005-04-30 22:21 x
うん(T_T) GWで自宅ネット増えてるっぽいし、明けるまで2号館で更新するかな・・・。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-04-30 22:25 x
今かんさんとこ行ってきたけど・・・・・想い(^^ゞ ←なにを?w
Commented by かんくん at 2005-04-30 23:21 x
うまい、かいわれ、カラム~チョ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード