ついでだから、行っちゃおう♪

「ウルトラQ」、「ウルトラマン」とくれば・・・お次は「セブン」ww

d0021258_23104186.jpg


ウルトラマンが銀色を基調にした「シルバーマン」だったのに対してセブンは「レッドマン」。
その後の「ウルトラマン」たちも、おおまかにはこの2種類に分類されてますね。

肩から胸にかけてのプロテクターがあったり、たしかに「肉弾派」なデザインですよね(^^)


メカのお話も出てたので、ちょとだけ♪

警備隊の基地はカムフラージュされた秘密基地になってて、山が開いて飛び出す1号
とか、ヨカッタですね~(^^)
基地内をホークが移動する場面もなんか緊張感があったし「フォースゲート オープン」
っていう基地内のアナウンスも当時めちゃSF感があって好きでした。
そしてなんといっても・・・メカのデザインがよいっ!
これはシリーズ全般を通してみても最高だと思います♪

d0021258_9241271.jpg

このウルトラホーク1号のデザインは秀逸です。
コレが夕陽に向かって飛んでいくところなんかもう・・・カコイイ♪(^^)

d0021258_9265481.jpg

2号は、いってみればサンダーバード3号のような役割ですかね。
宇宙ステーションともドッキングしてたしww

d0021258_9283080.jpg

3号は滝を突き抜けて発進してましたっけ。
ともすればズングリと見えてしまう丸いデザインですが、綺麗にまとまってます。

d0021258_9303511.jpg

ついでにポインター(爆)
湖の上も走れちゃう♪・・・ナイト2000とともに乗りたい1台ですww
でも三角窓にフェンダーミラーってとこが時代ですね~(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2006-08-20 00:05 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by 奈良の鹿 at 2006-08-20 21:53 x
朝に増やしたよ~♪
Commented by JAM at 2006-08-21 18:42 x
ウルトラホーク1号のデザインは秀逸!。

萌×2です。

セブンはお父さんが違うって聞いたんですが、そなの?
名前
URL
削除用パスワード