チャーハン vs ピラフ

あなたはどっち?ww

チャーハンは作れるけど、ピラフは作れない・・・で、チャーハンに1票。
チャーハンに比べて、ピラフのほうがパラッとしている印象・・・で、ピラフに1票。
本場のチャーハンのごま油等の香りは捨てがたい・・・で、チャーハンに1票。
チャーシューが似合うのは、やっぱチャーハンである・・・で、チャーハンに1票。
でもオシャレにマッシュルームとか入ってるピラフも、ソレはソレで・・・で、ピラフに1票。
お店によって当たり外れが大きいにはチャーハン、かな?・・・で、ピラフに1票。
レンゲとスプーンなら、レンゲのほうが好き♪・・・で、チャーハンに1票。
女の子を連れて行くなら、中華料理屋より洋食屋のほうがスマート・・・で、ピラフに1票。
喫茶店なんかでメニューにピラフと書いてあっても、実はチャーハン・・・で、チャーハンに1票。
冷凍食品では○○チャーハンより、○○ピラフのほうが美味しい・・・で、ピラフに1票。

う~ん・・・か~・・・んが、しかしっ!

やっぱラーメン、ギョウザにはチャーハンだから・・・私的にはチャーハンかなっ♪(^^)


d0021258_2258656.jpg


てことで、ウルトラシリーズには珍しいアニメの、ザ☆ウルトラマン。
眼細いし(爆)・・・なんかアメリカンな印象はやっぱ額と胸の「☆」かな?
[PR]

by shika_monologue | 2006-08-27 00:03 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by secretary-a at 2006-08-27 00:09
バターで炒めて炊き込むのがピラフって、案外知られていないような気がしますね。
ピラフもチャーハンも同じものでしょ、なんていう同僚もいます。汗

私は強いて言えばピラフが好きです。
昔あるレストランでいただいた海老ピラフが忘れられないんです。笑
Commented by kankun2006 at 2006-08-27 01:29
ちさ~い中華スープが付いてくるのでチャーハンに一票w
ピラフの大盛りはあまり聞いたことがないのでチャーハンに一票w
でもチャーシューじゃなくてハムだったり、カマボコの刻んだのが
入ってたりすると許せないたちですww
名前
URL
削除用パスワード