人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良ドリームランド閉園

またひとつ、歴史が終わっちゃいました。
奈良県下ではかつてあやめ池遊園地が閉園、そして今またドリームランドが。

奈良ドリームランド閉園_d0021258_22523730.jpg


家族連れで遊園地てのも、もう流行らないのかな?(^^;)
寂しいですけどね。

近所で残るは、生駒山上遊園地。
なくならないことを祈ります。

by shika_monologue | 2006-09-01 00:08 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by かんくん at 2006-09-01 01:58 x
夕方のTVで、ここでかつて鼓笛隊?をしていたメンバーが、最初で最後の再結成をした様子を特集してました。にもかかわらずお客さんがいまひとつまばらだった画面が、なにかいっそう寂しさを演出してしまっていたです(^^;

関西はUSJに持っていかれちゃったかな? 関東はねずみの大御所があるわりにはがんばっているほうだと思うなあ。きしくも同じ名前の横浜ドリームランドと川崎の向ヶ丘遊園地なんかがなくなっちゃったことはあったけど、まだとしまえんやらよみうりランドやら後楽園やら、ちょと遠いけどフジヤマとか最近話題のえぇじゃないかの富士急ハイランドとか、まだけっこうあります。最近のだとお台場やらサンシャインのナムコやらも。古くは浅草はなやしきや荒川遊園wなどもがんばっているし(^^; やぱ人口差かねぇ・・・。

とか言いながらもオイラが郷愁を感じる遊園地は、札幌の中島公園にある(あった?)、今見たらきっとかなりショボイw子供向けオンリーのカワイイ遊園地(笑) あと今はなきw、札幌北部の茨戸(ばらと)ハワイランド(爆) 当時すでにゴーカートしかなくなっててねぇww (釜田さんも知らないかもしれないw)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-01 11:57 x
関西じゃ狭山遊園地っていう、ちょっと(?)ローカルだけど味わい深い
ところも昔はあったんだけどねw
USJやDLみたいなテーマパークじゃない、「遊園地」という場所が徐々
に無くなってしまいまして・・・私はどっちかというと「遊園地」のほうが
好きなんですけど(^^;)

ちなみに「奈良ドリームランド」は、昔彼女と行って帰りに車が故障・・・
えらく苦労した記憶がありますww
Commented by kawamu at 2006-09-01 14:36 x
地元では王子動物園内に小さな遊園地があります。こちらは動物園のおかげで盛況ですね(^-^)。動物強し!観覧車からは六甲山系はたまた南に港神戸から大阪湾までをゆったりと観覧できる素晴らしいスポットでもあります。まぁ子供はポケモンカーかアイスの事しか頭にありませんが...。ディズニーランド、男の人で好きな人いますよね。僕には全然理解できません(^o^;(好きな人いたらごめんなさい)
Commented by wall at 2006-09-01 19:38 x
神戸でも去年、ポートピアランドが閉鎖になったときは寂しかったですね!学生時代に女子と行くのがステ~イタスだったりして、(笑)それはそれは必死でしたよ!! 
こういうちょっとショボめな遊園地はどこか哀愁があってすきですね!残念です(;;) 
Commented by mikka at 2006-09-01 20:11 x
昔、地元には「狐ヶ崎ヤングランド」て遊園地がありました。
お化け屋敷やジェットコースターは勿論、ボーリング場もあって、今年話題になった「流れるプール」なんかもあって、冬はスケートも出来ましたが、経営が傾いてる中で起死回生の「観覧車」を造りましたが客足は増えず潰れてしまいました(T_T)
現在はジャスコが建っていて、唯一のなごりでボーリング場が併設されてます。
自分の住んでる街の、自転車で行ける距離に遊園地があって、1年に何度も遊びに行けたなんて、今考えたら夢のような話です(遠い目)。
名前
URL
削除用パスワード