生駒山を散策♪

夏休みも終わって、お客さんも少なくなり・・・
ちょっとヒマな時期なんでお休みが増えております。

気温も活動可能範囲に入ってきて、先日に引き続き散策シリーズですw

今日は地元の「生駒山」。
ちゃんとトレッキングシューズをはいて、いざ山の中へ。

まあ、これからハイキングにはもってこいの季節なんですが、平日はサスガにねw
植物も、飛んでる虫たちも、すっかり秋です。

和みますね~♪
早いものはもうかすかに色づき始め、葉を落とす木もちらほら。
元気なヤンマよりも、小粋なアカネ系のトンボが目立ち・・・昼間でも草の陰からは
虫の声が。
夏は嫌いな私ですが、それでもホンの少し寂しさも覚える・・・そんな季節です。
まあ、そうはいっても山の中・・・動物たちが眠りにつくにもまだ早い。

お、これはこれはマムシ君、脅かさないからそのまま通り過ぎてね。
ツクツクホーシ君じゃないですか、もう声がか細いけど、最後の力を振り絞ってる
んだね。
やあ、オオミミズ君!私の知り合いのかまたさんは君が苦手だっていってたよw

滝の近くに寄ってみると、もう空気が凛と冷たいね♪
木々の間を流れてくる風と相まって、なんて清清しいんだろうね(^^)

ちょっと疲れた夏の名残を、ここに置いていっていいですか?



あぅ・・・詩人になってる場合じゃない・・・(-_-;)
米、洗ってなかった・・・(爆)


では、今日のウルトラマンは。

d0021258_2330055.jpg


平成空想科学シリーズてことで、作風は初代マン、容姿はセブン系のマックス君。
いやいや、久しぶりに「楽しい」ウルトラシリーズでした♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2006-09-07 00:44 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-08 13:41 x
ご無事でなにょり~♪(^^)
Commented by かんくん at 2006-09-09 01:31 x
なにょり~♪(^^; 怖いねぇ。

山は近くにないんですが、金八先生のオープニングで有名な荒川の土手が近くなので今度行ってみようかなとか思ってみたり思わなかったりww や、架かる大橋の真ん中付近に「ここから埼玉県警」とか大きく書かれた看板がどうしても気になってしまって・・・。(なんでやねん!) でも確か河川敷にグラウンドなんかがあって、未来のハンカチ王子が拝めるかも!みたいな。(季節感無しかい!)
名前
URL
削除用パスワード