人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルチェーンジッ!!

iPod が全面的にモデルチェンジしました。

iPod、iPod nano は容量が増加。
nano はデザイン的には角がとれたフォルムになりました。

で、いちばん大きく形が変わっちゃったのが、shuffle ですね(^^)

モデルチェーンジッ!!_d0021258_22493798.jpg


これまでのスティック・スタイルから、より小さくクリップ・タイプへと変身。
スイッチもこれまでのランダム・ストレートの切り替えを兼ねた1スイッチから
電源と切り替えを分割した2スイッチに。
従来のスイッチだと、真ん中で止めるのが微妙でしたけど、気にしなくていい
ようになりました。
他のシリーズ同様にドックも採用され、PCの後ろや横のUSBポートを覗き込
まなくてもいいんで使い勝手はよくなってると思います。

コントロール部分は変更はないみたいですね。
そしてなにより、別売りのケースなしでクリップできるのが便利そうです。

容量は1GBのみ、でも価格が9800円てことだから買い替えるにはそれほど
負担にならないかも♪
特に従来の512MBモデルを使っていた方には、容量が倍になって2000円差
というのはウレシイですよね(^^)

大容量の iPod を持って歩くのはちょっと・・・という方にはオススメ?

---------------------------------------------------------------

同時に iTunes もヴァージョンアップされて iTunes 7 になりました。
こちらも見た目がけっこう変わりまして曲リストにアートワークも表示可能。

モデルチェーンジッ!!_d0021258_22504022.jpg


「テレビ番組」てのもあるんだけど・・・コレは使い方判らない(爆)

by shika_monologue | 2006-09-14 00:02 | 雑学的な話 | Comments(8)

Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-14 10:44 x
(=_=;) ←中高年で、こゆの持ってるヤツww
Commented by かんくん at 2006-09-15 19:02 x
新型をDLしたら1時間潰れますた(T-T)/ (爆)
アートワークはいい感じですねぇ♪ つ~かiPod持ってないけどww
あそうそう、取り込む設定をmp3にすることもできますよ。
アップルの独自形式にしないほうが使いまわしも楽です♪
shuffleの新しいスイッチは好印象ですな。←以前のを壊した経験ありw
Commented by かんくん at 2006-09-15 19:10 x
そだ、一度聞いてみたかったのが、鹿さんはiPodはいいけどデジカメは許さないというその理由(爆) いま音楽はもともとCDだからデジタルのままでいいってこと?ww オイラにはわからなかったけど、着歌フルほどではないにせよ、圧縮しているし実は音も悪くなっているということにこだわる人もいるし、内蔵アンプや付属ヘッドホンがクソだという人もいるわけですが(^^;
Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-15 19:40 x
古くはカセットテープ、その後MDなんかになって行ったけど・・・
携帯プレイヤーで聴く、という時点で音質が元のままではありえないからね。
そもそも騒音の中で聴くもんだから、そこに「高音質」を求めるヤツの意味が
判りません(^^;)
それがテープであろうが、MDであろうが、MP3であろうが別に気にしないww
元の音源は別に持っているわけで、ちゃんとした音で聴きたいときはソチラ
を使うから。

でも写真と言うものは・・・(長くなるから略ww)
Commented by かんくん at 2006-09-15 20:04 x
やっぱり長くなるのか(爆)
Commented by かんくん at 2006-09-16 00:47 x
さっきPuffyのCDを取り込んでたんだけど、新iTunesで「CDDBからのタイトル及び曲名の取得に失敗しますた」って出たっす。なんか不具合あるのかな。鹿さんのはどう? で、旧版にダウングレードさせたら今度は「リストファイルが新しいバージョンだから開けないよ」って怒られたww で、また戻したりしてww 疲れたww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-16 01:15 x
あるよ~
てか、iTunesのデータベースに実際そのCDがないってことじゃ?ww
私も古いCD取り込んだとき、それが出た(^^;)
しかたないから手入力してけどねw
Commented by かんくん at 2006-09-16 01:45 x
も一回やったら正常に出たww サーバ重かったか何かかな(^^; それも不思議なことに新型のメディアプレーヤー10で作業したあとでやったら出たww たまたまかもしんないww そんなわけで次はPuffyになりますんでよろしゅう。(何の次だw)
名前
URL
削除用パスワード