今日のおやつ♪(^^)

d0021258_234273.jpg


DONQの「ミニ・クロワッサン」です。
ひとつが7~8cmのちっちゃなクロワッサン、でも本格派。
バターの香りが漂い、パリっとした歯ごたえと、しっとりした食感♪♪

好きなんですよ、コレ (^^)
タバコ買いに行ったついでに買っちゃいましたww

私は基本的に「小麦粉」で出来た食べ物って好きです、一般に言う「粉モノ」ってヤツ。
それは「お好み焼き」だったり「タコ焼き」だったり、「うどん」だったり「スパゲティ」だったり。

で、当然「パン」も「粉モノ」ですから、やっぱり好きなんですが、この「ミニ・クロワッサン」
は手軽な大きさで、ちょっとつまむことが出来るんで、非常によろしい♪♪


でも最初に出来たのが「札幌」だったってことは、知らなかったな~(^^;)
おみそれしました、北の国(爆)
[PR]

by shika_monologue | 2006-09-16 00:03 | 「食」の話 | Comments(18)

Commented by かんくん at 2006-09-16 00:40 x
むむ。んまそうww こっちにもあるのかな。
粉モノもそうですが、オイラはいわゆる穀物全般が好きですなww コメっす。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-16 01:17 x
あると思うよ、近いかどうかわからないけどHP見たら関東もあったしww

であ、おやすみ~♪
Commented by かんくん at 2006-09-16 01:52 x
おー。クロワッサンてコンビニにないんだよね~。あのもっちりふっくらサクサク感は現場で焼いてるお店でしか出せないと思うんだわさ。つか寝ちゃうのねww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-16 13:33 x
かんさん> 鳩小屋、チェックすべしっ!
Commented by かんくん at 2006-09-16 17:05 x
見たらカモだったからネギ背負わせて帰しますた♪ (なんじゃそりゃ)
肉を背負わせてお返しくださいませ(爆)
Commented by かんくん at 2006-09-16 17:06 x
かやた?(-_-; ↑↑
Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-16 20:12 x
かやたってハヤタに似ているww

かんさん>鳩、もう一羽~♪
Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-16 21:07 x
かんさん>

ゴメン、一言忘れてた、最後の鳩でww
Commented by かんくん at 2006-09-16 21:33 x
( ̄ー ̄)ニヤリ 遅かったねぇ(笑) ちなみにいま電車男見てまつ♪
Commented by かんくん at 2006-09-16 21:49 x
ん~電車男はやっぱチビノリダーじゃないとダメだなww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-16 22:00 x
山田君じゃ、ちょとキレイすぎるよねww
Commented by かんくん at 2006-09-16 22:23 x
ちっともダサダサじゃないんだなこれがww むしろカコイイww
Commented by はいはい at 2006-09-16 22:29 x
お久しぶりです(汗)訳あってもうずっと朝はパンでして、トースト1枚かバターロール2個だったのですが、クロワッサン2個もいけそうですね。これってダンキンドーナツのクロワッサンってことなのですか?って電車男関連で続かないとまずいか?w美紀ちゃんのエルメスも結構好きだわ。映画とドラマとストーリー少し違うよね。
Commented by かんくん at 2006-09-16 22:42 x
うわ~いおひさ♪ あたしゃ最初DQNなパン屋さんなのかと(オイ) TVのは半分創作ですからねww でも笑かすサブストーリーも結構良かったす。ちょうど再放送もしてるしね。

て、今かなり佳境だな、映画版(^^;
Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-16 22:53 x
はいさん、お元気?(^^)
たまにブログ寄らせていただいてます~♪
これはダンキン関連かどうかは知りませんが、DONQっていうチェーン店
のヤツですね、ホント小ぶりで食べやすいんですよ。

電車、終わっちゃったww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-09-16 23:04 x
かんさん>
コッチはして無いぞ~、再放送ww
Commented by かんくん at 2006-09-16 23:10 x
特番も面白そうww アキバといえば例の店、しょっちゅうTVで紹介されてるね。こないだなんか、かまたさんが座った椅子にあの地井武男さんが座ってたよ(爆) 深夜にTXで番組やってるってんで見たけど、レトロ風な静止画ばかりでつまんねかった(笑)
Commented by かんくん at 2006-09-16 23:11 x
↑↑あ、ヾ(^-^;) ゴメンゴメン  東京MXなんてのもないわな(爆)
名前
URL
削除用パスワード