70年代は良いっ!

突然叫んでしまいました、すいませんw
いや、TV見てたらナツカシのフォークソングのコンピレーションCD(通販で売ってる
ヤツねw)を紹介してたんで、ついつい観ちゃってたんですけどね~(^^ゞ

まあ、出るわ出るわ・・・当時、聴きまくった名曲の数々。
考えてみたらほとんど70年代・・・私はと言うと、中学から高校時代ですね。

なんなんだろうな~・・・ただのノスタルジーだけではない、何かがあります。
フォークソングだから、当然アコースティックな感じの曲ばかり。
Eギターでギンギンに、なんて曲はない。

でも、ナゼか・・・力強いんですよね。
音楽自体が・・・楽曲自体が持つエネルギー・・・みたいなものが感じられます。

心に染みる、っつうんですか?ww



なんてね・・・秋の夜長、少しだけセンチメンタルになってもいいですよね♪(#^^#)
[PR]

by shika_monologue | 2006-09-20 00:03 | 音楽・楽器の話 | Comments(3)

Commented by wall at 2006-09-20 17:56 x
あれ!僕もつい観てしまいます(笑^^;)
昔の曲ってメッセージありますもんね~!!

で、あれ観てておもうのが、買う人おるんやろな~ って!

Commented by かんくん at 2006-09-21 08:27 x
昨夜SGのライブを観て、思わず涙腺を緩めてしまったことはナイショだww
Commented by かんくん at 2006-09-21 08:44 x
そ~そ~流す間もなく蒸発しちゃってさ~、ってなんでやねん!o(`ω´*)o
と、お約束のノリ突っ込みでww
名前
URL
削除用パスワード