3年ぶり?・・・(・・;)

ギックリ腰です・・・(T-T)
それも、ちょっと強めのやつ。

トイレで拭こうとして(失礼w)、腰を上げた途端に「グキッ!」ときました。
思えば、私が一番長く付き合ってる「持病」がこのギックリ腰です。
発端は高校時代・・・授業サボって学食でカレー食った後、パイプ椅子を
引こうとして「グキッ!」・・・それ以来ですね(^^;)

天罰覿面というヤツでしょうか?
それ以降はマジメに授業を受け・・・た記憶はあまりありませんが(爆)


いつも季節の変わり目には腰が痛みます。
今年は「暑い」→「涼しい」の変化が激しかったんで気をつけてたんです
がね~、やっぱり来ましたww

明日はあまり動かずに、おとなしくしてます・・・(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2006-10-03 00:03 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by 実桜 at 2006-10-03 09:52 x
ああ、それは。。。痛いそうですよね、経験者さんに聞くと。
私は以前の職業病(保育士だったから)で腰痛は年中でしたが、幸いな事にギックリ腰はまだやったことがありません。
中腰からの立ち上がる姿勢は、一番腰にくるので、いきなり背筋を伸ばすのは厳禁だそうです。
なんにしてもギックリ腰には、安静がいちばんだとか。
どうぞ、お大事になさってください^^
Commented by wall at 2006-10-03 15:30 x
僕もギックリ腰、クセづいてるんですよ(^^;)
過去に4回してるんで、だいたい来そうな感じの時って分かりますもんね!
ココ最近はしてないんで、このまま行ってほしいですけど....(^^)
一番の原因は“腹筋の無さ”らしいです! 腹筋鍛えたら問題ないらしいですよ(^^)
Commented by secretary-a at 2006-10-03 20:52
あらあら、大変じゃありませんかっ!
一度だけ腰を痛めたことがありますが、ギックリ腰ではありませんでした。
それでも完治まで3ヶ月間はおとなしく動いていました。(汗

安静に、お大事に。。
Commented by ism-d at 2006-10-03 23:26
お大事にしてくださいね。
腰直さないと、あんな事とか、そんな事とかできませんからね。
あっ、もちろんギターの話です(笑
安静、安静。
Commented by secretary-a at 2006-10-05 21:15
「天使のブラ」ってサポート力が弱いんですよね・・・・。(汗

え?そんなリアルな実体験の感想はいらない? はい。。
名前
URL
削除用パスワード