人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は戯言(マンゴープリンを食べながら・・・)

数ヶ月前のお話になっちゃいますが・・・・


ウチの部屋は最上階です、といっても3階建ての安アパートですがw
安アパートゆえに屋上での音はダイレクトに響きます。

その屋上に上って、騒ぐガキ・・・いや、お子様達がおりました。
しばらくは様子を見ていましたが、いつまで経っても降りていこうとしないため、
私は「優しく諭す」(爆)ために、出ていきました。

で、屋上に上がるときチラッと見ると、保護者らしき母親2~3人がアパート前で
くっちゃべっておりましたが、そんなのは無視して上がっていきました。

そこでは数人のガキ・・・いや、お子様達(笑)が縦横無尽に駆け回ってました。

私は、それはもう「優しく」(爆)注意して、ガキ・・・いや(もういいかw)に降りて
もらいましたが、部屋に戻るときに、またふと見ると・・・


その、母親らしき2~3人がコチラを睨んでおられました・・・でもネ、


ガキ共に注意するのは、お前らの仕事だろがっ!!


そんな連中に限って、もしガキ共が屋上から転落したりしたら・・・いや、転んで
怪我しただけでも「ナゼ屋上に上がれるようにしてあるのか!」とかね・・・文句
言いまくるんですよ、絶対に。

by shika_monologue | 2006-10-20 00:06 | 閑話休題 | Comments(3)

Commented by かんくん at 2006-10-20 17:16 x
チャリに乗っていると、歩いている母子にぶつかりそうになったりすることが
ありますが、手を繋いでいない母親に限ってこちらを凄い形相でにらみますw
Commented by 実桜 at 2006-10-21 19:52 x
自分の子がなぜ注意されたのか、それが判っているのですが、なぜか『他人のせい』にするヒトが多いんですよねー(怒)
「ほら、おばちゃんに怒られちゃったでしょ?」とかそーいう類。
それは夫婦間でもままありがちです。「ほーら、お父さんから叱られたでょ?」とか、その逆とか。私はダンナからそれをやられて、子供の前でしたが「『お母さんから怒られた』じゃないでしょっ!『●●をするのはいけないことだから』でしょっ!」とダンナを叱った事があります^^;
『ここでこういうことをすると、他人の迷惑になる(つまりはTPOですよね)』ことをしっかり教えて然るべきなのに。。。
ウチではちゃんと教えている・・・つもり・・・です。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-10-21 20:03 x
実桜さんちのご家庭の様子を拝見してると、そういうことも心配ないですね(^^)
でも、いつからかそんな風潮が蔓延しちゃって・・・親と学校の関係もそんな
感じがしますしね・・・
名前
URL
削除用パスワード