動かぬ指(プッチンプリンを食べながら・・・)

ちょっとしたきっかけ(笑)で、久しぶりにギターを手にしました(^^)
定型のフレーズは大丈夫なんですが、ソロを弾こうとすると指が動かない(汗)

ホンの4~5ヶ月、弾かなかっただけで・・・指が物凄く重いのです。
右手のピッキングも、思ったところにハマらないのです。


以前も2~3年、弾かなかったことがあって・・・このときは元に戻るまで半月
くらいかかりました。。。(T-T)

今回はどれくらいかかるんだろう・・・年を取るごとに復活に時間がかかります。

d0021258_004834.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2006-10-22 00:02 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by かんくん at 2006-10-22 00:32 x
(; ̄ー ̄)ニヤリ ww オイラなんてほぼ1年触ってなかったから、チョッパーwが
もっと苦手になってしまっていたっすww 連続しての8分音符のベースラインが
続かないし(笑) あ、でも指ぐせも忘れてしまっててフレーズが新鮮(爆)

業務連絡w 来月はギターのほうゲット予定♪ テレキャスになりそうw
Commented by 実桜 at 2006-10-22 13:54 x
私の場合でしたら、ピアノがそれです。小学生の時バッチリ弾けていたピアノソナタ、今はすっかり指が重くて。。。(笑)
こんなのよく弾いてたなぁと、自分で自分に驚いてます。
今、娘がピアノを習ってます。私が習っていた先生が今も現役でらっしゃるので、気心の知れた仲ということで、自宅から車で25分くらいかかりますが毎週連れて行ってます。
習い始めて一年経ちましたが、スムーズに進んでます。
ちなみに長男は鍵盤のどこがドでどこがレで・・・すら判らないそうです。
なので、娘が唯一長男に勝てるのがピアノです(笑)
名前
URL
削除用パスワード