人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堪忍袋の緒が切れて(絹プリンを食べながら・・・)

なんで、「プロ野球」などという、カスみたいなモノのためにテレビは延長
なんてことをするのだろう?

あんな緊張感もなにもないような・・・ウダウダしたもんのために楽しみに
している番組がズレたりなくなったりするのには耐えられないのである。

なにが面白いのかワカラナイ・・・・・「いいところ」というものが見出せない。
たかが球を投げて、棒でひっぱたくだけのことに、4時間も5時間もかかる
こと自体が信じられない。

高校野球とは、まったく別のモノである。


私がここまで、「スポーツ」という言葉を使っていないのがお分かりだろうか?

「プロ野球」などというモノは、「スポーツ」という称号を与えるに値しないの
である。
「ガチンコ」ではないものに与えるべき名称では、さらさらない。


えー、いちお断っておきますネ。

野球ファンの方、ごめんなさい。
でもあなたが野球を好きなように、大嫌いな人もいることをご理解ください。
そして、「日本国民全員、野球ファンだ!」と決め付けるようなバカなマネは
今すぐ止めてください。

by shika_monologue | 2006-10-23 00:09 | 閑話休題 | Comments(5)

Commented by kankun2006 at 2006-10-23 06:39
んー確かに1試合が長い競技ですなあ。交代にかかる時間も馬鹿にできないし。
でもオイラはプロレスなどのエンターテイメント性を重んじるスポーツよりも野球は
ガチンコ勝負をしていると思ってますよ。ただ、実際に固唾を飲んで見守る一瞬て
いう時間は、長い試合の中で2,3回しか登場しない。特別好きでもない人に
とっては、退屈で仕方がないということもわかる気がしますww また、個人的に
最近特に気になることとして、解説陣のマンネリ化と疲れる声ww それから
鳴り物&ラッパ系の強制的応援方法。敵の打者が三振になったときに流れる
例の品のないメロディww 日本のプロ野球って、どうして外野席は馬鹿騒ぎして
内野席はあそこまで無関心なほどクールなんでしょう?(爆) つーか、ファウルの
行方を見てもいない応援になんか来るなよ、みたいなww ウグイス嬢もいちいち
注意せんでよろしいw

あ、鹿さん、もうすぐ今年のプロ野球は終わるんで勘弁してやってください(爆)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-10-23 15:08 x
そこで・・・

試合は20時45分までとし、途中であろうがなんであろうが強制的に終了。
そのために「日本一」というのが決まらなくても、そんなもん知ったこっちゃ
無い。
放送時間を延長してまでの「今日のハイライト」とかの、しょもない映像は
流さない、したければ最初から+30分とかの枠を取っておけばよい。
(ようするに無意味に延長するなっ!)
球場には鳴り物などの持ち込みはさせない、観客席での一切の飲み食い
は禁止する。
罵倒することでしか「応援」という行為を理解しないようなバカなオヤジは
入場させない、罵倒すれば即退場。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-10-23 15:10 x
結局のところ、「プロ野球」というものは「下品」のかたまりなのである。
「スポーツ」としての品性など、かけらも感じられない。

イチロー、松井はもちろん、王、長島であっても私は認めていない。
Commented by kankun2006 at 2006-10-23 19:24
それこそONの時代が今までのプロ野球のあり方を決定付けたところもあるわけで、
風呂上りのお父さんがビール片手にTVに毒づくという、ストレス発散の番組に
なってきていて、別に誰にも迷惑をかけないのであればアルコールが入ろうが
騒ごうが関係ないんでしょうがw、せっかく球場にまで来て見苦しい姿をさらさなく
ても良さそうなものなのにw、とか思うわけですよ。しかも普通に観戦している
人にまで馬鹿丸出しの応援を強制しようとする外野席は、怒りを超えて悲しくさえ
なって来ます(-_-; 明らかに選手が緊張している場面でウェーブを始めたりする
場面も許せませんね。なんつーか、民度wを疑いますw 野次に選手が我慢
しなければならないのはある意味仕方がないことなのでしょうが、一緒に応援
している他の観客まで嫌な気分にさせる罵詈雑言も許せません。どこの球団に
多いとはいいませんよ(爆) ホント、せっかく球場にまで来て応援しているんだ
からさ、罵倒してないで讃えてあげてよねw だからいつまでたっても下品て
言われるんだからさーww

ところでw、今夜は移動日で中継がなくてよかったざんすねw ぷぷっw

そーそー、嬬恋、22:00からNHKだよん♪
Commented by 奈良の鹿 at 2006-10-23 21:20 x
今年はWBCでマグレがあったもんだから、余計にデカい顔してますね。
昨日のタクの運ちゃん・・・もう一度言っとくけど・・・

「俺はプロ野球が、心底・・・ヘドが出るほどキライじゃっ!!」
名前
URL
削除用パスワード