人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『さでぃすてぃっく・みか・ばんど』の表記(続・敬称略w)

2006年Ver.のミカ・バンドのCDが出まして・・・

木村カエラがVo.として参加、その名も「サディスティック『ミカエラ』バンド」ですw
初回限定版(DVD付き)、買っちゃいました♪

『さでぃすてぃっく・みか・ばんど』の表記(続・敬称略w)_d0021258_22544829.jpg


木村カエラも歌上手いですね(^^)
前回の桐島カレンは別にしても(笑)、オリジナルの加藤ミカより上手いでしょう。
また、SMBの曲にも合ってると思います。


さて、タイトルのことですが・・・

今回のは、「カエラ」に引っ掛けて「ニカエラ・バンド=Mikaela Band」となってます
が、オリジナルのミカ・バンドは

Sadistic 'MICA' Band

だったはず・・・「MIKA」ではなかったと思うんですが。
ところが、ベスト盤なんかでは「MIKA」と表記してあったり・・・どっちでしょ(^^;)

まあ、判ればいいんですけどね(爆)

by shika_monologue | 2006-10-28 00:03 | 音楽・楽器の話 | Comments(8)

Commented by ism-d at 2006-10-28 01:38
買っちゃいましたか.....欲しくなっちゃいましたwww
今日、店頭でかかっていて、どうしようかと迷ってたんですわ、実は(笑
適当なとこ、いいですね。まあ、分かるし。みたいな。
Commented by かんくん at 2006-10-28 13:27 x
わーい♪ (謎w) って実はオイラ、SMB(略w)って良くは知らないのねw
加藤さんと幸宏と高中がいたバンドってくらいの認識(^^;
今回のもボーカル以外のメンツは昔のままなんですの?

・・・と、Wikiってみたらw、小原さんも!つのだ☆ひろ氏!もいたのね!
ひえ~!(@.@;
Commented by かんくん at 2006-10-28 13:34 x
追加情報♪ (Wikiよりコピペw)

1989年には加藤和彦、高中正義、小原礼、高橋幸宏に、桐島かれん(ボーカル)を加えて Sadistic Mica Band (ミカの表記が「Mika」から「Mica」に変更)として再結成。アルバム「天晴」を発表した。先行されて発売されたシングル『Boys and girls』はマツダ・ファミリアのCMソングにもなった。

とのこと。ミカレンとはさすがに言えなかったのでしょうか(爆)
Commented by かんくん at 2006-10-28 13:46 x
追記(^^; SMBオフィシャルサイト http://columbia.jp/smb/
ぐはあ!昨夜のMステに出てたのかあ!観たかった・・・。_| ̄|○
Commented by 奈良の鹿 at 2006-10-28 13:50 x
あ、そうか!
’MICA’表記はカレンのときか~、オリジナルは’MIKA’でよかったのね。

う~ん、どこで記憶がごっちゃになったんだろう?(^^;)
Commented by かんくん at 2006-10-30 03:44 x
オイラも買いますた!(ってことにしておこうww) PV観る限り、彼らも混乱
してるようでしたよw 会見場のロゴなんかにMicaの字を使ってたりして(^^;

音から先に聴いたのですが、小原さんは普段ジャズベのはずなのに、音が
プレベで変だなとか思いますた。が、PV観て納得。あと細かいところだけど、
高中のストラトのVolumeツマミを潰してシール貼ってましたね。位置を変えた
だけかもしれないけど。やっぱ弾いてて触っちゃうんだろうなーって。

個人的にしかし、カエラ、普通に可愛いなww 歌うまいし。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-10-30 06:48 x
彼女は雑誌のモデルとして活躍してましたからね(^^)
Commented by かんくん at 2006-10-30 07:27 x
お、早起きざんすねw 実はオイラまた無給(!)休暇中なのww
次が決まってるから心配はないんだけどね。昼夜逆転しちゃってさw

そうでしたよね、モデル出身ですた彼女。でも往年の重鎮に囲まれて、
物怖じしないどころか喰っちゃってる感さえある存在感はすごいすね!
あーPVにもあった Big-Bang, Bang! が頭の中を回ってるよ~!(爆)
名前
URL
削除用パスワード