うーむ・・・・・

女性は「化粧」というものをいたします。


 け‐しょう〔‐シヤウ〕【化粧・仮粧】

 [名](スル)

 1 紅(べに)やおしろいなどを使って、顔を美しく見えるようにすること。つくり。けそう。
   「念入りに―する」

 2 物の表面を美しく飾ること。「壁を白いペンキで―する」「雪―」

 3 うわべだけのこと。虚飾。



いや、別に世の中の女性を敵に回そうというわけではありませんよ・・・(^^;)
でも中にはね・・・・そりゃ、サギだろうっ!って方もいらっしゃるわけで・・・

まったく別人というかね・・・そういう方に遭遇してしまったんですよ(汗)

あ、別にその方の素顔を拝見するような(皆さんが想像されるような)シチュに
なったわけではありませんので、そのへんは誤解無きよう(爆)
それと、素顔も「化粧」した姿に負けず劣らず魅力的でしたが・・・


えー、最初誰かわかりませんでした(^^ゞ
でもね、私には「化粧」した姿のほうが、その方の性格というか・・・人となりに
あっているような気がしたんですね。

↑の引用の「2」や「3」ように、文字通り「表面だけを飾っている」方も多い世の
中で「いやいや、そんな方ばかりじゃないな」と、改めて教えてくれたその方に・・・

感謝♪ww



でも・・・一番正直な「化粧」って・・・ひょっとしたら「ガングロ」かもしれない。
だって、中身も「外観」と同じで、まるっきり「バカ」だもんね(爆)
[PR]

by shika_monologue | 2006-11-02 00:03 | 雑学的な話 | Comments(4)

Commented by secretary-a at 2006-11-02 22:59
化粧、メイク。。女性にとっては切り離せないモノでしょうね。
休日に、以前はちょっと近くのコンビニへ行くにも化粧をして行きました。
最近はノーメイクでも行けるようになってしまいました。
(時間限定で、日が落ちた夕暮れのみ・・・)
Commented by かんくん at 2006-11-03 07:49 x
化粧やファッションで面白いのが、昔の映像ね。その時代をほんとに良く表してるし。
ちなみにオイラが学生だった頃、女の子たちはみんなそろって聖子ちゃんカットww
男はそろってBOφWYカットww 卒業写真なんか見ると笑っちゃいますww

えっと、たまに風邪をひいている風でもないのにマスクして歩いてるおばちゃんが
いたりしますがw、あれはメイクしてなかったりするからなんでしょうか?w
Commented by 奈良の鹿 at 2006-11-03 08:26 x
単なる花粉症かなんかだったりしてww
Commented by かんくん at 2006-11-03 10:42 x
なるw でも妙に帽子も深くかぶってたりするのよね(^^; (それは紫外線だろw)
名前
URL
削除用パスワード