キヤノンかニコンで・・・・

作ってくれないかな~

・キヤノンの「F-1」や、ニコンの「F2」あたりのスタイリングを襲踏したデザイン
・左肩(従来のフィルム室)を省略しないで、ちゃんとした「ヴォリューム」をつける
・「ダイキャスト」を多用した、重量感のあるボディ
・コントロールはボタンではなく「ダイヤル」
・「モニター」や「ポップアップ・ストロボ」なんかいらない
・巻上げレバー(フィルムはないが・・・)で、「シャッターチャージ」
・レンズにもちゃんと「絞りリング」をつける
・「AE機能」なんていらない(オマケ程度でOK)、「AF」も同
・これらをデカいグリップ(電池室)なしで実現
・連写も従来のように「モータードライブ・ユニット」でシステム化する


よーするに、昔のマニュアル一眼の「スタイル」と「操作性」を持ったデジタル。
できれば・・・「SDカード」などの媒体をセットするのも、本体の「裏ブタ」を開けて
フィルムを装填するように入れられたらいいな。

ココで問題となるのが「撮影枚数」の表示だけど、「電池残量」とともにそれくらい
は小窓の液晶表示でも許しますw(できればファインダー内表示で)
正直な話、フィルム3本分も撮れたらいいんですけどね。


そんなのが出たら・・・・デジタル一眼、買うかもしれない(笑)

d0021258_22322763.jpg

     ↑幻の名機、Canon F-1D (←ないないww)
[PR]

by shika_monologue | 2006-11-21 00:48 | 写真・カメラの話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード