人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみっ!

♪となりのトットロ トット~ロ~♪

おやすみっ!_d0021258_2318390.jpg

by shika_monologue | 2006-11-23 00:05 | 閑話休題 | Comments(10)

Commented by かんくん at 2006-11-23 14:31 x
い、田舎だ…。(ここに書くかw)
このたび武蔵野の田園に引越ししますた。
詳細は追って連絡いたします。
なんか小雪がちらついてるのは気のせいでしょうか(-_-;
Commented by かんくん at 2006-11-23 15:52 x
えー、オイラが寝泊りすることになっている前任者の部屋が片付かないのでw、
ひとまず漫喫で時間つぶし(爆) 久しぶりにバカっ速ネットを満喫しようっと♪(シャレ)
Commented by かんくん at 2006-11-23 16:49 x
ちなみにこの茶色いケセランパサラン(わかるかな?w)の名前は
「みたらし団子」くんでしたよね♪ 懐かしいww
あと「大福」と「黒ゴマ」がいましたがw、もし当時の画像があったら嬉しいですw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-11-23 17:58 x
怪しいモノ好きの私が、「ケサランパサラン」を知らぬわけがない(爆)

ふわふわ、ぱふぱふ♪
Commented by かんくん at 2006-11-23 18:29 x
さすがww

小学校だったかな、女の子たちのあいだで一時的に流行ったんだけど、
マッチ箱の中に綿を敷き詰めて、なにか大事そうにしてるのよね。
聞いたら「ケセランパサランを育てている」(!?)んだそうで、見せろって
言っても見せてくれないわけw 最初北国に多い雪虫のことなのかって
思ってたら「違う」って言うし、実際あれはなんだったんでしょ?ww
そして名前の由来は果たして?ww 妖怪君なん?ww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-11-23 18:43 x
一時期めちゃ流行ったね~

ま、妖怪というか・・・・その一種でしょうな。
たんぽぽの種みたいにふわふわしたもんで、生き物らしいんだけどねw
それをちゃんと育てたら幸せになるってことですた(^^)
Commented by かんくん at 2006-11-23 19:05 x
自分で話を振っておいて知らないというのもなんなのでw、ググってみたw
http://www23.ocn.ne.jp/~m_hira_b/
こちらではなんと!ケセパサwの写真がUPされています!必見!ww

てか、どー見ても、なにかの植物の種なんだが・・・w ←夢のないヤツ
Commented by 奈良の鹿 at 2006-11-23 20:09 x
でもね、なんか自力で移動するらしいよ。。。
(コレは流行った当時から言われてるんだけどねw)
Commented by かんくん at 2006-11-23 20:54 x
う~むw ↑のサイトでも増えてたりするしねw 謎。

てなわけで新居からでつ♪ ネットつながった! (≧∇≦)b
でも明日、てか今夜?w、めっちゃ早いので寝ますね(爆)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-11-23 21:02 x
おやす~w
名前
URL
削除用パスワード