マウスが・・・・・

d0021258_23392346.jpg


酷使に負けだしました・・・(汗)

私は左利きなので、マウスはボタンを切り替えて使用しています。
よーするに右利きの方が「右ボタン」として使っている側がメインとなるわけです。

ところが最近、コレが勝手に「ダブルクリック」してしまいます。
組み込まれているマイクロスイッチの接点がヘタってきたようです。


複数のウィンドウを表示させているときに、切り替えようとすると「全画面表示」
になったり・・・・・

テキストを選択しようとすると、途中で勝手に「クリック」されたようになっちゃっ
たり・・・・・


ハッキリ言って、使いづらいです・・・(T-T)
仕方ないのでキーボードの「Shift & 矢印」で代用したりしますが、マウス操作
に慣れちゃうとコレが面倒でww


まだ半年ちょいしか使っていないこのマウス・・・買い換えるのもなんだかな~
という感じで、踏み切れないでいます(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2006-11-24 00:20 | PC奮闘記 | Comments(5)

Commented by かんくん at 2006-11-24 21:30 x
こりゃまたお薦めを紹介しなければならないときが来たなぁww

ちょいと値は張りますが、時代はレーザーですよ!赤い光のじゃなくて。
ロジテック(ロジクール)が最初に出したけど、今じゃMSからも出てるみたい。
即応性、追随性、正確さ、そのすべてにおいて過去のマウスを上回る出来です。
ウチらのように1~2ドットの操作にこだわる(爆)セミプロユーザーwには、
必須アイテムと言えましょうw ←なにやってるって?w
ちなみに今のオイラのはロジの左右対称型でやや大きめの赤いボディのニクイやつw
あ、レーザーねw コードはついてますが。

それと、コードレスマウスの性能もずいぶん上がってきますた。USBに差し込む
レシーバーも小型化し、持ち運ぶときなどにマウスの裏に収納できるものもあります。
そして巨大なクレードルが邪魔な充電型はもう古いw 乾電池で普通の使用で
1年くらい持つものも出てきています。動作の信頼性は以前使っていたオイラが保障
します。が、さすがに3Dゲームなどリアルタイムの正確さが求められる世界では
今でもコードつきが主流ではありますが。
Commented by かんくん at 2006-11-24 21:30 x
ただ、ここまで書いておいて否定するようでなんですがw、マウスは消耗品である、
ということ。メカニカルな部分の磨耗やヘタリは避けられません。にしても半年って
早くないすか?ww 中を開けてみて、基板のスイッチと外側のスイッチとのあいだに
ホコリとか、ちじれた毛とか(爆)、挟まってないか確認してみるのもいいかも。


てゆ~か!マウスパッドは意地でも使わないの?(爆)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-11-24 21:59 x
いや、マウスパッド使ってるよ。
机にペタッで貼り付ける薄いヤツね(^^)

たしかにねー、レーザーが欲しいんだけどまだ高いよねー
私は3Dゲームやらないから、即応性は要らないけどww
Commented by shika_monologue at 2006-11-24 22:50
そーだよ・・・

考えてみたら、「人間工学」とかぬかして「左右非対称」なマウス
が嫌いだっ!!(爆)
Commented by かんくん at 2006-11-24 22:57 x
あれ?マウスパッドってなんだっけ?(爆)
ノートPCのキーボードの手前についてるヤツはなんてったっけ?(-_-;

あ、でも一時期多く出回ったMSなすびマウスw、左手にも優しい形に
なっているという触れ込みだったんだよ。(未確認w)
名前
URL
削除用パスワード