似てるよね~(笑)

ともに「ライヴ・アルバム」です。
そしてともに、ツアー用のケースをモチーフにしてます。

d0021258_2364091.jpg


たしかにドラムとかを入れたハードケースはツアーの象徴みたいな
もんですよね(^^)
ミュージシャン的には、こんなのを大量に持ち歩くようなツアーが出
来るってのもステータスの一つなんですよ。

私も憧れたことがあります♪
ギターをゴッツい角型のケースに入れて、全国を飛び回る・・・・・


う~ん・・・いいなぁ・・・( ̄▽ ̄*)
[PR]

by shika_monologue | 2006-12-09 00:03 | 音楽・楽器の話 | Comments(5)

Commented by はいはい at 2006-12-09 22:03 x
こういうケース憧れましたね。でもこういうケース憧れた時はまだ免許なくて・・・手で持って歩くわけいかないしねぇwで、買ったのはパイロット用のケース(笑)承認ありがとです。パブロ探して頂けるんですか?嬉しいなぁ。お金払って買ってもいいですよ。そか、レコードだったりすると聴けないわけだ(汗)・・・宜しく御願いします。お歳暮送らなきゃ!って住所わからにゃいじゃん!是非教えてくださいませ。
Commented by 奈良の鹿 at 2006-12-09 22:28 x
了解(^^)
めっかったらブログにカキコしときますね。
Commented by kankun2006 at 2006-12-09 23:04
確かにカコイイ! しかし、免許があってもなくてもツアー用のバスやらボーヤやらエンジニアを連れて移動できるバンドはそうそうないのだ(爆) そういう意味でも間違いなくステイタスですな。売れないと、ドラマーとかマジしんどいのが現状ww アンプなんかは現地調達が基本だし。

ちなみにスタインバーガーのギターが熟年の芸人さんなどに好まれる理由のひとつに、ケースが機内持ち込み可の大きさであるということがあるそうですよ(^^;
Commented by 奈良の鹿 at 2006-12-09 23:31 x
そいえば「横山さんちの熱い兄弟達」もスタインバーガー
だったな(笑)
Commented by かんくん at 2006-12-10 11:46 x
「お~ま~え~は~あ~ほ~か~♪」であまりにも有名(爆)
あとモト冬樹さんあたりも愛用していた気がw
名前
URL
削除用パスワード