数日前に、「今年の一文字」をニュースで見ました。

          

ってことでしたが、それを見て「意味」を考える人間が何人いるのだろう?
と疑問を感じたのは、私がひねくれてるからではないと思います。

で、それよりなにより・・・その「一文字」以上に心に残ったシーンが・・・

それは、これについて安倍(首相という商売をしてるらしい)にインタビュー
している場面、その答えは何度言い直しても「二文字」の熟語。

記者の「質問の意味」も理解できない? ただの「バカ」じゃん
2ヶ月ほどで支持率とやらが激減したらしいけど、皆その「バカ」が見えちゃ
ったんでしょうね。
たぶん日本は、再来年あたりアメリカの植民地になるね。

-------------------------------------------------------------

私にとって「今年の一文字」は何?なんて、考えてみた(^^)
う~ん、なんだろうなぁ・・・・・自分的には

          

かな。
ちょっと本格的に音楽関係の趣味を再開させてみようと思っちゃったり
してますんでね♪
安物でもいいから一本欲しい、というのは以前からいってますが・・・・

最近では、「エレキ」にするか「アコギ」にするか、マジで悩んでますw
[PR]

by shika_monologue | 2006-12-20 00:21 | 雑学的な話 | Comments(6)

Commented by かんくん at 2006-12-20 02:27 x
エレキは近所迷惑にならない。って実もフタもないか(爆)
でもどうなんでしょ、アコギの音はするけどあえて鳴りを抑えた
モデルというものもあったりするんでしょうか?
録音のことを考えると、実際にマイクを立てることを前提に
選ぶべきなのか、ライン録りメインで行くべきなのか、その辺も
ポイントになってきますもんね。

↑ HardOffで買った弦がアコギ用だったので鬱(爆)
だってさー、010から始まってるんだもん間違うよ(^^;
(でも張ってみたw トレモロユニットが浮いてきたww
ネックに良くなさそうw)

てか、二文字ってなんだろ?ww 
Commented by 奈良の鹿(真夜中にトイレ編w) at 2006-12-20 03:51 x
いやね、両方の要求を満たすものがあるにはあるんだが・・・
明日の記事にしようww
Commented by 実桜 at 2006-12-22 15:15 x
ウチとこの記事でも書きましたが、『命』の一字の重さを考えた人はどれくらいだろうと私も思います。とにかく『命』に関わる出来事が多すぎた一年だったと思います。
私自身の一文字は『惑』でやんす。もう、あっちいったりこっちいったりの気持ちの落ち着きの無さったら・・・iil_| ̄|○lii
>シュショーの二文字。
・・・・『再生』ですか?
Commented by shika_monologue at 2006-12-22 22:50
記者:総理にとって今年の一文字はなんですか?
安倍:そうですね・・・・「再生」ですね。
記者:はぁ・・・「一文字」で表すとなんですか?
安倍:・・・・・「責任」ですね。
記者:・・・(-_-;)

キャスター達:・・・・・(;-_-)(-_-;)

鹿:それは「一文字」やなくて「一言」っちゅねんっ!(とTVの前でツッコむww)
Commented by 実桜 at 2006-12-23 14:15 x
ああ、そういうやり取りだったんですね。。。見たかった~(笑)
一文字もわからないなんて、ウチの次男のほうがずっと偉いっっ!(笑)
Commented by かんくん at 2006-12-23 19:15 x
ギャハハハ!(≧▽≦) 映像を採用したTV局もエライ!w
晋三くんて、なにげに愉快なヤツ?w
名前
URL
削除用パスワード