えーい、イッちゃえっ!(爆)

ここんとこ、回路図ばっか描いてたんで(笑)、ついでにこんなの作ってみた。

♪たらららったら~♪
超簡単!手作りブ~スタ~!! (ドラえもんかいっ!w)

(20数年前に作った回路の焼き直しだけど・・・その頃は「単なるブースター」
でも、買えば高かったのだよw)

d0021258_2231987.jpg

トランジスタ一石でできる、お手軽自作マシンであります(^^)
専用のケースとか買うと高くつくけど、ケースとSWにさえ拘らなければ、総額
で1000円くらいでできちゃう♪

しかも「歪まない」から、その後のエフェクターなどには影響しません。
(基板がちっちゃいから、ギターに組み込むことも可能!!)
音は変えたくない・・・でも、シングル・コイルの音をハムバッカーの音圧で鳴
らしたいという人(誰?w)に・・・

オススメ!(爆)


え?・・・マニアックすぎるって?・・・(^^;)

----------------------------------------------------------------

ギターに入れちゃう!というアナタ(だから誰?ww)にはコレ♪ww

d0021258_2091919.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2006-12-26 00:07 | 音楽・楽器の話 | Comments(17)

Commented by かんくん at 2006-12-26 07:01 x
おはようございます。いえ、オイラにはそれほどマニアックではありません(爆)
Vol.PODの位置が空くので実は搭載できるのではないかと考えておりますた。
バイパスもさせたいのですが、トグルSWを新たに付けなくても済むように、
SW付きのPODというものがあれば完璧といえますw 見たことはないですがw
あ、PullでONになるってのならありかも♪

で、これを付けると調子に乗って、ラストに痛い目にあうのび太の気持ちが
味わえる、なんてオチではないことを望みますww
Commented by 奈良の鹿 at 2006-12-26 10:06 x
SW付PODは、こんな感じw
http://www.guitarworks.jp/itemdetail.php?lg=17&md=07&sm=10
別に痛い目にはあわないよ、ジャイアンに追いかけられる程度です(笑)

100KPODの場合はシャフトに楽器用のローレットが切られてなくて
ツルツルのが多いから250KAくらいので代用しても可♪
Commented by 奈良の鹿 at 2006-12-26 10:09 x
ストラトに組み込む場合は電池をどこに入れるか?ってのが
思案のしどころw
私の場合はアームをがちがちに固めちゃうからスプリングを
2本くらいはずして裏側にもっていっちゃうからいいんだけどね(^^)
ピックガード内に入れちゃうと交換が大変だしww
Commented by かんくん at 2006-12-26 14:42 x
( ゚д゚)ハッ! もしかして6P電池がトレモロブロックをがっちりと止める壁の代わりを?
木でやったクラプトンのように!ww

て、土砂降りの雨。配達が激鬱。いてきます。(ToT)/
Commented by かんくん at 2006-12-26 14:44 x
ローレット(出っ張り?)の代わりにギザギザワッシャを噛ますといいかも♪
Commented by 奈良の鹿 at 2006-12-26 16:09 x
今頃、土砂降りの中、配達かな? ごくろ様m(_ _)m

大きさ的に、つるつるシャフト>つまみの穴、だから無理(爆)
トレモロブロックの固定はちゃんと木でやったよ、クラプトンのように(^ω^)
Commented by かんくん at 2006-12-26 19:42 x
あー死んだーw でも途中から楽しくなってきたよw 人間あまりにも厳しい
状況に置かれると、謎の物質が脳内から流れ出すっていうアレかもw

あ、勘違いしてたw POD自体が回っちゃわないように付いてる出っ張りの
ことかと思ってたw >ローレット 新たに買ったエイジドノブは、内側が
ツルツルしてたのでたぶん大丈夫。押し込むタイプなんだと思うす。

でも本来、木をはさむwところって、スペース的に丁度いい気がしません?(笑)
>006P
Commented by 奈良の鹿 at 2006-12-26 20:05 x
ざくりにもよると思うけど、006Pじゃアノ隙間には分厚すぎるのだw
Commented by 奈良の鹿(真夜中にトイレ編w) at 2006-12-27 03:19 x
あ、そうそう。
ノブが海外仕様の場合、インチサイズだからPODのシャフトが
ミリサイズの場合、サイズが合わないから気をつけてね。
この場合はシャフトにセロハンテープか何か貼って調整すれば
OK♪
もし逆にノブがミリサイズの場合、インチサイズのシャフトには
入らないからもっと注意っ!w
Commented by かんくん at 2006-12-27 07:19 x
>シールド挿しっぱなしでも電池が減らない ←ここすごく大事ww

抜き差しを繰り返すとジャック部分てどうしても緩んでくるし、
錆びてガリ音の原因にもなるし、なにより抜き差しはめんどくさい(爆)

アメリカってさー、いったいいつまでインチ、マイルを使い続けるんだろうね
まったくw 世界はメートルが標準だっちゅーにw その点テリーはイモネジで
固定するからリスクが少なくていいよねw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-12-27 08:15 x
なによりも、数字の目盛りが無いから向きを気にしなくていいのだ♪w
Commented by かんくん at 2006-12-27 08:24 x
そこはイモネジの位置を目盛りとして利用するの術!
0と10だけはわかるぜっ!みたいなww ←実際そうやって使っていたw
オリジナルにはないけど、気の利いたあのタイプのノブには、ノブの屋根の
隅っこに小さな凹みを設けたものがあるよねw
Commented by 奈良の鹿 at 2006-12-27 10:43 x
凹みは邪道だっ!(笑)
Commented by かんくん at 2006-12-27 21:03 x
うん、ノブは変えたくないなw 問題はロゴだよねw
オイラのフォトラト、ネックがつや消し塗装なんだけど、
ロゴはその上から張ってあるのね♪ (; ̄ー ̄)ニヤリ

試しにナイフでちょこっと削ってみたら取れることが判明w
傷は付けたくないからどないしょ?と考え中w スクレーバー
みたいなのでゾリゾリと削れるといいんですが・・・。w
Commented by 奈良の鹿 at 2006-12-27 23:01 x
ヘッドの表面以外をマスキングして、100番~1000番のサンドペーパーで
ゴシゴシし、ロゴがとれたらクリアラッカーで全体に塗装しなおしてから
コンパウンド(めちゃ目の細かいサンドペーパーみたいなもんw)で
仕上げればOK♪
(高校の頃、入手したフェルのストラトをそうやってフェンダーにしたヤツw)
Commented by 奈良の鹿 at 2006-12-27 23:04 x
エンタっちゃったw

そのころはパソコンとかも無く、むろんのこと熱転写のシートなんか
なかったんで、’Fender’ロゴ&’STRATOCASTER’の文字を手書き
しますた(爆)
Commented by かんくん at 2006-12-28 06:56 x
オイラのもうひとつの趣味が生かせる時が来た、のかw
というのも、プラモデルによく使われる水転写しーる、
あれをプリントできるプリンターなるものが存在します!
ホワイトのインクが使えるというちょっと特殊な機種。
アルプスから出ているんですがまだあるのかなあ・・・。
もちろん専用の水転写シート(透明)というモノもあります。
写真屋さんを駆使してサイズを合わせ、プリントして(゚Д゚ )ウマーw

ヤフオクあたりに出回っている違法ロゴも、自作のものが
多いのかもしれません。

それよりも、今のを剥がしたあとにクリアラッカーを吹く
元気まではないなあ・・・w つや消し塗装の現状は不満だがw

あと、手書きロゴは見たかったなあw
名前
URL
削除用パスワード