「元日」と「元旦」

皆さん、初詣には行きました?
私は(例年のことですがw)行ってません。

奈良や京都には、それこそ選び放題なくらいに神社仏閣があります。
普段歩いていても、普通にそこにあったりしますから、有り難味が薄れて
いるのかもしれません。
もともと私は「無宗教」ですから(笑)


さて、「元日」と「元旦」の違いって皆さんご存知ですよね。

「元日」とは一月一日の丸一日、「元旦」はその午前中だけということです。
日本語って・・・難しいですよね~(^^;)

d0021258_0232514.jpg



今日ね・・・TV観てたんですよ。
そしたら、一般のご家庭から不要になったモノをいただいてきてそれで
ドミノ倒しを作るって企画があったのね・・・

そんなかに、テレキャスの姿が・・・
しかもっ!フロントがハムバッキングじゃないですかっっ!!!
ドミノの一つになんかしてないで、私にくれぇーーーーーーっ!!!(笑)

(そいや、プレベの姿もあったなww)
[PR]

by shika_monologue | 2007-01-02 00:24 | 雑学的な話 | Comments(1)

Commented by kankun2006 at 2007-01-03 05:58
プレベヽ(`Д´)ノクレヨ! ww

ちなみにテレキャスはストラトやプレベのようにボディの角が丸くないので、
支えがなくてもそーっと立てると自立します!ww
名前
URL
削除用パスワード