正月早々

最近、お正月のTV番組も面白いのが少なくなりましたね~(^^;)
昔のほうが、もっと楽しげなのが多かったように思います。

なんで、ヒマを持て余してこんなん聴いてます(^^)

d0021258_22325022.jpg



いつの間にやらAORと化してしまった Chicago の「At Carnegie Hall」。

バンドとして4作目にして、4枚組みのライヴアルバムであります。
全部聴くと、2時間50分ほど・・・・長いです。
なかなかありませんね、ロックバンドのライヴアルバムで4枚組みって(笑)
しかも、デビューから数えて4作目ですよっ!

この頃の彼らは泥臭くていいんですよね~♪

最近の人には「素直になれなくて」とか、そういうところ以降なんでしょうが
・・・私にとっての Chicago って、5作目(「Saturday In The Park」が入って
るアルバム)までなんですよね(^^)

ドゥービーもそうでしたが、キーボード中心になるとAORっぽくなっていくん
ですよね~・・・なんででしょね~?
ジャーニーとかTOTOのように、最初からそうしたスタイルで出てきた連中
は納得いくんですが、Chicago やドゥービーのようにもともとが泥臭かった
のが変わってしまうと寂しい気がする・・・

そんな音楽ファンって、けっこう多いと思うんですけどね(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2007-01-03 00:03 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by kankun2006 at 2007-01-03 05:55
あけおめー♪ (だから遅いってw) 昨日は昼間西遊記の再放送を見てましたよんw
あらためてヒットした理由を噛み締めてますたw キャストもストーリーもいいけど、
テーマ曲がイイ!(≧∇≦)b w モンキーマジックってあれからどしたのかな。

キーボードといえば、VanHalenが1984からミニムーグを使い始めて、皮肉にも
Jumpがヒットしたけどw、それまでのkb無しのアルバムのほうが好きだったりしますw
彼らの場合はkb中心にはなりえないんだけどねw ま、サミー来てからのはほとんど
聴いてなかったりしますww
Commented by 奈良の鹿 at 2007-01-03 09:18 x
遅いわっ!(笑)

グランド・ファンクも3人構成から途中でKBが入って4人構成に
なったけど、VHと一緒で音楽的に変わったかっていうと変って
ないしね(^^)
よーするに「何が主導権を握るか?」によるんだろねw
名前
URL
削除用パスワード