ガラリと変わって

ちょっとフォーク寄りになっていた私ですが、ココにきて180度転換w

d0021258_23442251.jpg

カルメン・マキ&OZの2枚目、「閉ざされた街」です♪

私が「日本のロックもいいじゃんっ!」と思ったきっかけは、このOZと
フラワー・トラヴェリン・バンドでした。


OZについては解散時のライヴの模様を収めた「LIVE」を聴けば大体
判るんですが、スタジオ盤(3枚しか出してません)の中から一枚選ぶ
とすると、この2枚目です。

タイトル曲である「閉ざされた街」のドロドロしたヘヴィさ、「崩壊の前日」
に聴けるグルーヴ感・・・それぞれの曲が素晴らしいですね(^^)


その昔「時には母のない子のように」でフォークシンガーとして活躍し
たカルメン・マキが、同一人物とは思えないくらいにシャウトしてます。
最初、ラジオかなんかで聴いたんだと思いますがOZのデビューは
いろんな意味で、まさに「衝撃」でした。
[PR]

by shika_monologue | 2007-01-14 00:02 | 音楽・楽器の話 | Comments(1)

Commented by kankun2006 at 2007-01-16 07:43
う。まだ聴けてない!(謎w) おし。iPodに転送だw
名前
URL
削除用パスワード