人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「取説」を読む

FOMAの取扱説明書を読んでみる。
分厚い・・・機能が多すぎ・・・(^^;)

たぶん、ココに載ってる機能の5%でも使えたら優秀なユーザ
なんだろうな~(笑)


初めて携帯を持ったのはいつだっただろう・・・?
もう20年くらい前だったと思うのだが・・・そのころは「電話機を
持ち歩ける」というだけで、スゴいことだったのに。

液晶もちっちゃくてモノクロで、入力した電話番号が表示され
るくらいのモノでしかなかったのに。。


昔、携帯メールが登場したとき仲間と話したことがある・・・
「そのうち携帯でインターネットできるようになるね」

今じゃ当たり前のことになっちゃった(^^ゞ

デジカメってのが出来て、それが携帯と合体して高画質で写真
が撮れる・・・カメラのない機種を探すほうが難しいよね(笑)

しまいにゃ携帯で音楽も聴ける、もう電話、カメラ、ウォークマン
を3つ持ち歩くことも必要ない。

FOMAには「DCMX」という、携帯がクレジットカードの代わりに
なる機能もある。

財布も持ち歩く必要がなくなってきた。



そのうち、携帯に乗って移動できるようになるかもしれない(笑)

by shika_monologue | 2007-01-19 00:01 | 閑話休題 | Comments(6)

Commented by 奈良の鹿 at 2007-01-19 12:01 x
いやね、movaからFOMAに換えたじゃない。
mova同士なら見なくてもほとんど判るんだけど、FOMAは
やっぱちょっと操作系が違うみたいなのね(^^;)
だもんで、とりあえず重要なとこだけでも読んとこうとww
Commented by 実桜 at 2007-01-19 14:55 x
ソフトバンク(旧ボーダフォン)のトリセツも、分厚いです。おまけに2冊もあります(ーー;)とっても読んでらんねーっっ!(怒)と思えるほどです。私はずっと同じ携帯会社の、同じブランドの機種を使っているので(機種変も何度もやっているんですが使い慣れたブランド落ち着くんで^^;)正直トリセツ要らないんですよ。。。
同ブランドの機種変の場合用に、本当に替わった部分だけ抜き出した薄いトリセツ作ってくれないかなーと思います。
Commented by かんくん at 2007-01-20 08:23 x
探したいページが見つからないの法則w
できないことは載っていないの法則w
小さい文字に真実があるの法則ww
Commented by 奈良の鹿 at 2007-01-20 09:34 x
せめてA4版にして文字大きくしてくれ~(笑)
Commented by kankun2006 at 2007-01-22 16:28
オラまだ平気♪♪
Commented by 奈良の鹿 at 2007-01-23 15:19 x
例の「マスターカード」以来、ちっちゃい文字がダブって見える
んですよ~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード