ちょっと散策

今日はお休みだったんで、奈良公園~西大寺あたりを散策してきました。

興福寺から猿沢の池は、晴れていたら綺麗な写真が撮れるんですけど
今日は曇り空・・・せっかく携帯カメラの具合を見ようと思ったんですがね。

だから発色が思いっきり曇天してます・・・(^^;)

(奈良公園の鹿さん達w)
d0021258_2225711.jpg

(興福寺の五重塔、チョー有名!)
d0021258_2231885.jpg

(猿沢池には伝説がいっぱい♪)
d0021258_2233935.jpg


この後西大寺まで歩いて、平城京跡に寄ってきました。
ここでは少し陽も差してきて、朱雀門の朱色がけっこう綺麗に出ました。

(復元モノですけどね~・・・^^;)
d0021258_2235935.jpg


また時間があったら・・・今度は奈良町あたりに行こうかな♪
晴れてる日がいいな~(^^)


(この後、帰宅した途端に思いっきり晴れてきました・・・)
[PR]

by shika_monologue | 2007-02-05 00:03 | 写真・カメラの話 | Comments(6)

Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-05 09:21 x
PLとか使うってぇと、どうしても一眼使いたくなるがなっ!(T-T)

てか、途中で気が付いたんだけど「曇天」モードってのがあるのねw
で、切り替えてみたんだけど・・・違いが判らんかった(笑)
Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-05 09:22 x
コチラでは「雪」というのは、富山の薬売りさんが運んで来るの♪(^0^)
Commented by 実桜 at 2007-02-05 21:27 x
わーい、『鹿さん』がいっぱいいるー(笑)
奈良公園の鹿といえば、修学旅行で、知らずに鹿せんべいを買って群がってこられてギャーギャー叫んでいた友達が忘れられません。
鹿って、あんなにデカいなんて思わなかったの。。。(爆)
Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-06 08:45 x
もう角切り終わってるから、角がない分それほど怖くないですけどねー(^^)
たしかに大人の鹿ってけっこうデカいですよね。
皆さん「バンビ」のイメージがあるから、実物見るとビックリしますw
Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-07 00:29 x
「角刈り」の鹿って、いたらオモロイ♪(笑)
Commented by かんくん(現在ほぼ角刈り) at 2007-02-07 17:48 x
思わずゴルゴな鹿が頭に浮かんだしww
建物を撮るとなると、広角が欲しいところですねえ!( ̄ー ̄)ニヤリ
でもケータイでは苦手な赤も結構しっかり出ていて、ブログでは充分ですなあ(^^;;
名前
URL
削除用パスワード