鹿、倒れる!の巻

昨夜はヒサビサに宴会。
それも急に決定しまして、なんの心の準備もできていないまま突入(笑)

普段なら、そんな暴挙にはでない私ですが・・・なんだろな~気の緩み?
チューハイを飲んでしまったのです・・・(^^ゞ


ご存知(なのか?w)のように、私はお酒が飲めません。
若い頃はそれでもお付き合いで水割り(薄め)を一杯くらいは飲んでたん
ですが、ここ十年くらいはホントに遠ざかっていたのです。

だから、この一杯が命取り(笑)
頭は痛いわ、気分は悪いわ・・・散々な目にあってしまいました・・(T-T)


話に聞いたことですが、「アルコールを分解する酵素(?)」を持つ人と
持たない人がいるらしいですね。
まあ、ほとんどは「持つ人」なんでしょうけど・・・私は明らかに後者です。
もともとソレがある人は、最初飲めなくてもちょっと練習すればOKですが
ない人はいくら練習してもダメw


けっきょく、アルコールのせいでテンションが↓の私は終始おとなしくし
ていたのでした。
見かねた友人が、泊めてくれたのが救いです。。。

それにしても、チューハイよりウーロン茶のほうが盛り上がれる私って
何者なんでしょうか?・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2007-02-11 00:01 | 雑学的な話 | Comments(7)

Commented by かんくん at 2007-02-11 07:27 x
乙ww 風邪でもひいたかと思いましたが二日酔いでしたか(爆)

酵素持ってないと苦痛でしかないんでしょうなあ・・・。オイラは持ってるほうだと
思いますが、酒の美味しさがわからない人なので、飲み会に誘われたりしない
限りは滅多に飲みませんww 自宅でひとりで飲むこともないっすね。

みんなでワイワイ飲むと盛り上がれるほうです。
ちなみに、飲まなくても盛り上がれますw
しかし、飲むと盛り下がる鹿さんって気の毒だなあ(^^;;
Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-11 07:28 x
おっは♪

↑のコメント、ナゼか非公開になってたけど、いちいちログインするの
面倒だったんで、公開コメントにしました・・・いいよね?ww

(もともと間違えて非公開にしたんだと思うが・・・(爆)
Commented by kankun2006 at 2007-02-11 07:34
マジで?ww ご面倒かけますたww
非公開にするつもりはまったくありませんでしたよww
(てか、リロードして確認しろやw > わし)
Commented by kankun2006 at 2007-02-11 07:35
あれ? わし、いつログインしたんだろ? (-_-;
Commented by JAM at 2007-02-11 18:42 x
お、鹿さんもですかw。

その昔、怪しいオフ会の帰りに駅のホームで倒れてしまったJAMでしw。
Commented by secretary-a at 2007-02-11 20:40
あぁ、ご無事で何よりです~。
急性アルコール中毒とか、本当に命取りになりかねませんよね。

私はアルコール分解酵素?が結構あるせいか、ワイン1本を40分程度で飲み干しますが(汗)、一度も美味しいと思ったことがない不幸な者です。。
無駄な分解酵素です。
Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-12 00:29 x
いや~、慣れないことはするもんじゃないですね~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード