歴代のケイタイ達。。。

今日はお休みだったので、またまた未開封段ボール箱の整理(笑)
すると、箱のソコからこんなものが出てきました(^^;)

d0021258_22491492.jpg


これまで使ってきた携帯電話の数々・・・ずいぶん前のも残ってますね~♪

最初にケイタイを持ったのは、お米屋さんのキャンペーンで契約手数料&端末代、0円
というチラシが入ってたから(爆)
(ソレがなかったら、あと2年は遅くなってたと思う・・・ww)

TU-KAの京セラ製のヤツで、もちろん今主流の折り畳み型ではなく大きめのもっちゃり
したデザインのでした・・・そのころはそれでも「ちっちゃっ!」と思ったもんですけどねw

で、それはけっこう長く使ってましたね。
2年以上は使ってたと思いますが、その後機種変更いたしまして・・・その頃ではわりと
小さめだった三菱製でした。
キーのところにカバーがついてて、それを開けてダイヤルするタイプのヤツ。

  この二つは、機種変更のときに返しちゃったんで手元には残ってませんが、とっと
  けばヨカッタな~と(^^;)

で、TU-KAの三代目がSONYのヤツ(写真では奥左)。
この頃流行っていた、DoCoMoのPanasonicシリーズと似たデザインです。
とにかく軽いっ! ポケットに入れてて落ちても判らないくらいでした。

  ここで、TU-KAからDoCoMoにスイッチ。
  理由は・・・TU-KAのヤツで気に入ったデザインが少なかったから(笑)

DoCoMoの初代は、私にとって初の折り畳み、PanasonicのP502iS(手前左)
ちょっとずんぐりしてましたよね~(^^;)
まだPanaの特徴である「ワンプッシュ・オープン」ボタンは付いてません。
でも、以前話していた「ケイタイでインターネット!」が現実のものとなっていた衝撃は
けっこう大きかったですw

DoCoMo2代目は引き続きPanaのP504i(手前中央)。
薄型がウリでした。。。この頃になるとぼちぼちカメラ付きが出てきた頃でしょうか?・・・
ここから数年での進歩というか、モノスゴかったですね~

そんでもって、去年まで使ってましたSONYのSO505i(手前右)
mova最後の機種となりました。

初代P502iSと同時にPCやザウルスでの通信用にちょっとだけ使ってたのが唯一のPHS
であるPALDIO341s(奥右)、フリップ部分がコンパクトフラッシュになっていて、ケーブル
とかナシで接続できたのでベンリでしたね。
でも通信速度は32kbps・・・・今思えば・・・(以下略w)


そして今使ってる、FOMAのSO903i・・・時代は変わる、機能も変わる・・・
PCもそうですが、その進歩の早いこと・・・(^^ゞ
そろそろついていけなくなりそうですね(笑)



あ、忘れてたのが一つ。
キャリアはドコだったか忘れましたが(たしか「H゛」の前身だったかな?)、TSUTAYAの
入会オマケで貰えたPHSが一つありました!が、それは親父にアゲちゃいました~(爆)

                             【この記事で、700件目でした~♪(^^)】
[PR]

by shika_monologue | 2007-02-19 00:13 | PC奮闘記 | Comments(9)

Commented by JAM at 2007-02-19 17:59 x
あ~、わしも旧機種保存しておけば面白かったかも~。

そろそろ携帯の電池が寿命のJAMです。

ネット関係はほとんど(自宅以外ねw)PHS(W-ZERO3)でまかなっているので簡単携帯にしようかと思案中w。じじい?
Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-19 19:14 x
いや、実際ね・・・・・でか文字、大きめのボタンがありがたく
なってきてるかもしんない・・・(^^ゞ
Commented by secretary-a at 2007-02-19 20:42
700件目の記事、おめでとーございます。
ブログスタート時期を考えても、鹿さんと私の記事数は近いですね。
「確変」に近いんですね。。

私は近いうちにauからソフトバンクに変える予定です。
今度こそ、ピンク系にしたい。
Commented by shika_monologue at 2007-02-19 21:10
ですね~だいたい同じくらいのペースですね(^^)

ソフトバンクの携帯は、ピンク系がけっこうあるみたいですよ♪
色に拘ったときに機種が豊富にあるっていいですよね。
Commented by かんくん at 2007-02-19 23:55 x
端末の下のほうにあるボタンって押しにくいよね。親指の位置が
詰まっちゃった感じして。もう面積は小さくしてくれなくてもいいよね。
軽く薄くしてくれる分には大歓迎だけどさ。あと、オイラはまだまだ
精細な小さい字で表示してくれたほうがいいなww VGAでも狭いよw

ところで、aさんから確変という単語が聞けてちょっと嬉しいww
Commented by かんくん at 2007-02-20 01:02 x
・・・似合っているかが問題なんだと思う。(-_-;
Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-20 09:59 x
>かんさん

aさんに「確変」を教えたのは私です・・・(-_-;)
Commented by secretary-a at 2007-02-20 20:32
「確変」を、「確実に変」と理解した私でした。。
鹿さんにはイロイロ教えていただいてます♪
Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-20 21:18 x
「確実に変」だと、私のことに・・・・・・・・・・・・あ(笑)
名前
URL
削除用パスワード